寺田心、「さんまのまんま」に登場!さんまからの容赦ないツッコミに心くんどうする!?

最新ニュース

寺田心/「さんまのまんま」
  • 寺田心/「さんまのまんま」
  • 寺田心/「さんまのまんま」
  • 寺田心/「さんまのまんま」
  • 寺田心/「さんまのまんま」
ドラマやCMなどでキュートな魅力を振りまき、大人顔負けのコメント力でも話題の人気子役・寺田心が、「さんまのまんま」に初登場。勉強やギャグを教えたり、その絶妙なコメントに次々ツッコミを入れたりと、明石家さんまが心くんとまるで親子のような姿を見せる。

「失礼します!」と、7歳とは思えぬ礼儀正しいあいさつで登場した心くん。「僕の名前には“優しい心”と“思いやりの気持ち”が込められているんです」と、命名について説明する心くんに「本当に優しい心あるの?」と、容赦ないさんまさん。心くんといえば、TVCMでバイ菌”の子・リトルベン役を演じ、一躍注目の子役に。4月17日(日)スタートの新ドラマ「OUR HOUSE」にも出演しており、子役の先輩である芦田愛菜や加藤清史郎、朝ドラ「マッサン」でお馴染みのシャーロット・ケイト・フォックスらと共演することでも話題を呼んでいる。

そんな心くん、「将来は京大(京都大学)に行きたいです!」と夢を語る。さんまさんは「なんで東大(東京大学)目指さないの?」と素朴な疑問をぶつけるが、心くんが京大を目指す意外な理由が明かされることに。そこで、心くんの得意科目を尋ねると、「国語と給食です」との答えが。さんまさんは思わず「さては君、バカですねぇ~?」とツッコミ…。

また、この日の心くんのお土産は、“砂場遊びセット”。これが、家の中でも手を汚さずに遊べる優れもので、「お家作りましょう!」と心くんは楽しく提案。ところが、さんまさんは「僕、バブルがはじけて家つぶしているんですよ。億、損しているんです」と言い、心くんをキョトンとさせることに。

続いて、心くんはリュックサックからドリル帳を取り出し、「さんまさん、お勉強しましょう」とさらに提案してみるが、さんまさんはドリル帳と一緒に入っていたドラマのポスターが気になるよう。 とはいえ、真剣に漢字ドリルの問題を解き始める心くん。しかし、答え合わせをしてみると、1つだけ漢字の間違いが発覚。「全国に恥をさらすことになるよ」とさんまさんに言われ、しっかり者の心くんがまさかの行動に出る!? 

すっかり打ち解けた様子の2人。さんまさんがとっておきのギャグを伝授。また、最後には恒例のまんまコーナーにも登場。番組キャラクターの「まんま」に、さんまさんが「中身はおじさんやで」と言うと、まさかの大喜び(?)だったという。

「さんまのまんま」(ゲスト:寺田心)は 4月16日(土)13:56~関西テレビにて、5月1日(日)13:00~フジテレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top