本郷奏多、7年ぶりの写真集発売!愛犬とのショットから“オトナ”な艶まで

最新ニュース

大ヒットゲームの舞台化「ダンガンロンパ THE STAGE 2016~希望の学園と絶望の高校生」に再登板し、アニメ「ダンガンロンパ 3-The End of 希望ヶ峰学-」でも声の出演を果たす本郷奏多が、7年ぶりとなる写真集「KANATA HONGO 2016」を発表することになった。

これまで、『テニスの王子様』『NANA2』『GANTZ』『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』など、話題作に多数出演してきた本郷さん。中性的ともいえる美しい顔立ちと独特のオーラで唯一無二の存在感を放ち、注目を浴びてきた彼の7年ぶりとなる写真集が完成した。

優しいふんわりした笑顔から、大人の色気を帯びたまなざしまで、日常/非日常の2つの世界で魅せる、本郷さんの多彩な表情をたっぷり収めた1冊となっている。愛犬と一緒にいるときの表情はとても柔らかく、その一方で、夜のバーなどシチュエーションが変わると一転、鋭い目つきや艶っぽいまなざしを魅せる瞬間もあり、25歳となった本郷さんの新しい魅力が満載だ。

巻末には、本写真集に登場する彼の“LIKE”なものにまつわるエピソードのほか、現在の心境を語るインタビューも掲載。なお、写真集発売に合わせ、握手会開催も決定している。

本郷さんは、「写真集は一度だけ出させていただいたことがあるのですが、今回、実に7年ぶりということで、様々な面で成長した自分を表現できていると思います」とコメント。「カメラマンには、僕の最も尊敬する小暮和音氏にお願いして撮影していただきました。僕と彼はお互いの良さを理解し合えている親友でもあるので、信頼して撮影することができました」と明かし、「愛犬の“らみ”をはじめ、僕の好きなものをたくさん取り入れている日常的なカットや、なかなか普段は行わないような作品的に作り込んだカットなど充実した内容になっています」と自信を覗かせている。

本郷奏多写真集「KANATA HONGO 2016」は5月25日(水)より発売。

発売イベント握手会は5月29日(日)13時~、福家書店 新宿サブナード店にて開催。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top