※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディーン・フジオカ、世界遺産でイベント決行! 野村周平らも参加

香港でデビュー、台湾で中華圏エンタテインメントの新星として旋風を起こしたのち、日本でも俳優として人気沸騰中のディーン・フジオカ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」
「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」
  • 「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」
  • 「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」
  • 「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」
  • 「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」
  • 「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」
  • 「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」
  • 「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」
  • 「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」
香港でデビュー、台湾で中華圏エンタテインメントの新星として旋風を起こしたのち、日本でも俳優として人気沸騰中のディーン・フジオカ。そんな彼を中心に日本の豪華アーティスト陣がアジアに向けて仕掛けるプロジェクトの特別番組「ディーン・フジオカ&アジアの友We are Asia」の公開番組収録が、世界遺産ボロブドゥール遺跡で行われた。

今回ディーンさんが仕掛けるのは、「アジアに住む子どもたちの笑顔が見たい!」 という目的のもと、アジアから世界に向けて子供たちが笑顔になれるイベント。「アジア」と「日本が世界に誇るエンタテインメント集団」とのコラボレーション・プロジェクトとなっている。

ディーンさんとともにプロジェクトに参加するアーティストは3組。一昨年ロンドンに渡り、音楽の刺激を受け日本国内に留まらず、アジア中のロックフェスなどで観客を沸かせる3ピースピアノバンド「WEAVER」。映画やドラマで注目を集めながら、中国語を操る知性とスポーツ能力の高さも魅力の若手俳優・ 野村周平。そしてヨーロッパ・アメリカも絶賛のパフォーマンスで世界を魅了する次世代型エンタテインメント集団「白A」だ。

野村さんは香港をBMXで駆け抜けながら、「白A」はカンボジアで孤児院の子供たちと一緒になって、音楽のアジアピースを求めて「WEAVER」とディーンさんはインドネシア各地で…と各々の得意分野をひっさげ、アジア中で“笑顔のかけら”を集めていく。そして、それぞれがアジア中で見つけた魅力を結集するインドネシアの世界遺産でのパフォーマンスが今回のゴールとなっている。

4月26日(火)、インドネシアの世界遺産・ボロブドゥール遺跡のある史跡公園を会場に、総勢200名の観客を招いて盛大に執り行われた今回の公開番組収録。ライトアップされた壮大な遺跡をバックに作られた特設ステージで、アーティストたちがパフォーマンスを行った。言語を超えたそのステージに観客は、大変な盛り上がりを見せていたようだ。

「実は今回の撮影がインドネシア・ジョグジャカルタという場所になったのは、僕のリクエストだったんです。すごくアットホームな気持ちになれて嬉しいし、大きなチャレンジをこのメンバーでできることにワクワクします」と語っていたディーンさんは、本番ステージで「今夜は皆さん来てくれてありがとうございます!」をインドネシア語で挨拶。そして「世界遺産の前でこんなことをできたということに感動しました。集まってくださったお客さん、仲間として一緒にここに来ることができた皆に感謝します」と想いを伝えた。

さらに、インドネシアのガムラン楽団との見事なコラボレーションを見せた「WEAVER」は、「その国ならではの伝統的な音楽に触れることができ、一緒に演奏できたことは、本当に一生の記憶に残る最高の一日だった」(杉本雄治)と語り、野村さんを筆頭に集めた各国の子供たちの笑顔の写真をパフォーマンスに取り入れた「白A」は、「自分たちだけではなく、子供たちの協力があってこのパフォーマンスができた」(YU-KI)とふり返った。

なお今回放送される番組は、日本のほか、香港・インドネシア・タイ・カンボジアで放送されているアジアのエンタテインメント専門チャンネル「GEM」(ジェム)でも放送される。さらに、「GEM」では、今回放送される番組に加え、「オリジナル版」としてディーンら出演者らの魅力を余すことなく伝える全5話を放送。日本では、日テレプラスにて放送されるという。

「ディーン・フジオカ&アジアの友 We are Asia」は6月12日(日)1時25分~日本テレビにて放送。
「オリジナル版」(全5話)は7月3日(日)~8月7日(日)毎週日曜24時~日テレプラスにて放送(7月17日(日)は休止)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top