ホイットニー・ヒューストンの遺品がオークションへ

最新ニュース

ホイットニー・ヒューストン
  • ホイットニー・ヒューストン
  • ホイットニー・ヒューストン-(C) Getty Images
  • ホイットニー・ヒューストン-(C) Getty Images
  • ホイットニー・ヒューストン-(C) Getty Images
ホイットニー・ヒューストンが生前に所有していた100以上のアイテムがオークションに出品されることになった。

ビバリー・ヒルズのヘリテージ・オークションズに出品されるアイテムの中には、ウエディングドレスやステージ衣装、ビルボード、エミー賞、MTV VMA、ピープルズ・チョイスなどのトロフィーも含まれているという。

ホイットニー・ヒューストン遺産管理団体の代表、そして生前ホイットニーのマネージャーを務めていた義理姉妹のパット・ヒューストンは「ホイットニーのことが大好きで、彼女の音楽を愛した人たちに何かをお返しするときが来たと感じたのです。ホイットニーは心からお返しするのが大好きでしたからね」とコメントしている。

2012年2月に他界したホイットニーのウエディングドレスは1992年にボビー・ブラウンと結婚した際に着用していたもので、3,500ドル(約38万円)から入札スタートとなるといい、ドレスの説明書きには「この美しいドレスとベールはホイットニー、マーク・バウワー、当時ホイットニーのスタイリストを務めていたダイアン・ジョンソンがデザインしたものです。ホイットニーは自分の体にフィットしたドレスを望んでいましたが、伝統的ではないベールで露出を抑えるデザインとなりました」と記されている。

ニュージャージーのメンダムにあったホイットニーの所有地で行われたその結婚式には800人以上の招待客が参列し、ホイットニーは父ジョン・ヒューストンとともにバージンロードを歩いた。

さらに1985年から1994年にホイットニーが使っていたパスポートも出品されており、この期間にホイットニーは初めてのワールドツアーを敢行していた。

6月22日、23日(現地時間)に開催されるオークションに先駆け、6月13日から17日にニューヨークのヘリテージ・オークションズ・ギャラリーですべてのホイットニーの出品アイテムが展示されるとのことだ。

(C) BANG Media International
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top