【ディズニー】夏イベ“新コスチューム”を初お披露目!和&トロピカルフルーツがテーマ

最新ニュース

東京ディズニーランド「彩涼華舞」
  • 東京ディズニーランド「彩涼華舞」
  • 東京ディズニーシー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」
2016年7月9日(土)~8月31日(水)の期間、夏の東京ディズニーリゾートでは夏のスペシャルイベントが盛大にスタートするが、そこで使用する新しいコスチュームを、ミッキーマウス、ミニーマウスたちがひと足早く、それぞれのパークにて初めてお披露目した!

今年も「ディズニー夏祭り」を盛大に繰り広げる東京ディズニーランドでは、今年は、“彩(さい)”、“涼(りょう)”、“華(はな)”、“雄舞(ゆうぶ)”をテーマとした4つのグループでディズニーの仲間たちが登場! そこで今回、それぞれのグループのイメージにあわせてコスチュームを一新。個性的な演舞を披露する予定だ。“雄舞”グループに属するミッキーマウスは、夏祭りらしい袴姿で登場する。同じグループのドナルドダック、プルートも青をベースにした清涼感がたっぷりの装いの数々で、グループを盛り上げてゆくという。

一方、今年も「ディズニー・サマーフェスティバル」を大規模に開催する東京ディズニーシーでは、“カーニバルクイーン”に扮したミニーマウス、デイジーダック、クラリスが、昨年のドレスのデザインを一新して登場! ミニーマウスはラズベリー、デイジーダックはパイナップル、クラリスはドラゴンフルーツをイメージしたキュートなコスチュームを身にまとっていて、今年は、頭に付いている大きなトロピカルフルーツがポイントだそう。

もちろん、降り注ぐ大量の水しぶきで気分爽快になっちゃうショーは両パークとも健在で、夏を満喫できちゃう楽しいコンテンツが今年も目白押しの夏の東京ディズニーリゾート。新コスチュームを着て待っているミッキーマウス、ミニーマウスたちに早く会いたい!

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top