「おそ松さん」דスマホのおふとん”コラボ!デカパン柄も!?全6種

最新ニュース

2015年10月から2016年3月まで放送され、女性ファンを中心に大旋風を巻き起こしたTVアニメ『おそ松さん』。放送終了後もグッズ展開や各種イベントが行われ、いまだにその人気は衰えない。そんな『おそ松さん』から新たなグッズが登場する。「スマホのおふとん」とコラボレーションし、「大きいスマホのおふとんver.おそ松さん」を7月より発売する。

「スマホのおふとん」は、その名のとおりスマートフォンを収納することができる布団型のケースだ。スマホを入れれば安らぐ姿で癒され、フィギュアを入れたらシュールな姿を楽しむことができる。2014年8月発売して以来、ウェブを中心に大きく話題を集め、2弾、第3弾とシリーズを重ねてきた。さらにピカチュウやふなっしーなど、錚々たるキャラクターとのコラボレーションで注目を集めてきた。

今回、シリーズ第4弾として『おそ松さん』とのコラボが決定。デザインは、6つ子にちなんで全6種を用意。劇中で実際に使用された「6つ子のおふとん」のほか、定番衣装を模とした「スーツ」、常時パンツ一丁のキャラクター・「デパカン」などがラインナップ。さらに未公開のシークレットテザインも用意されている。こちらはぜひゲットして確かめたい。

「大きいスマホのおふとんver.おそ松さん」は、2016年7月上旬より全国ガチャガチャおよびブラインドBOXにて販売開始だ。
なお、7月上旬の一般発売に先駆け、6月24日から福岡パルコにて開催の「奇譚クラブ10週年展」にて先行発売が決定した。いち早く手に入れたいファンには朗報だろう。

「大きいスマホのおふとんver.おそ松さん」
発売日:2016年7月上旬発売予定
価格:各400円(税込み)

「おそ松さん」が「スマホのおふとん」とコラボ 全6種で7月上旬より発売

《animeanime》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top