二階堂ふみのとっさの“神対応”!初対面で「お久しぶり」と言ってしまい…?

最新ニュース

「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」
  • 「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」
  • 「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」
  • 「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」
  • 「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」
  • 「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」
「SMAP」中居正広がMCを務める、フジテレビの単発バラエティー「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」が今月20日(月)、放送される。ゲストには、二階堂ふみ、鈴木奈々、ウエンツ瑛士、高畑裕太らも登場することが明らかとなった。

「一体、あの時どうすりゃよかったの!?」と過去のことをふり返ってしまうのは誰しもある体験…。いまだに正解がわからない、あのときの対応は模範的な“神対応”だったのか、駄目な“塩対応”だったのか。本番組は、中居さんがMCを務め、過去の自分の体験について、年齢、性別、ジャンルも多岐にわたるゲストたちを迎え、タレント生命をかけて徹底討論を繰り広げる番組。

女性ゲストとして、「おかずクラブ」、鈴木さん、高橋真麻、田中美佐子、二階堂さん、吉川美代子。男性ゲストとして、ウエンツさん、梅沢富美男、「オードリー」、高畑さん、長嶋一茂が出演。中居さんが「ジャンルがかぶらない方が来ていただけるといいなと思っていたので本当に良かったなと思います。僕にないものを持っている方が出てくださって良かった」と話すように、まさしく唯一無二なゲストたちが勢揃いしている。

大事な予定が入っている日、日本中の誰もが知っている超有名大先輩からお誘いが来たウエンツさん。そんなとき、どう答えるべきか、ウエンツさんがとった行動は正解だったのか? そして大先輩とは誰だったのか…? 「それを言ったら(芸能界から)消される?」と迫る中居さん。果たしてウエンツさんが過去の行動を赤裸々に語ってくれるのか?

さらに、二階堂さんのセンスに一同が驚く場面も。二階堂さんは、ある舞台の出演者たちとの顔合わせの際、ある俳優の顔を見て初対面かそうでないか悩んだ末、会ったことがあると判断、「お久しぶりです」と挨拶したところ、今回が初めてと言われてしまう。そのとき二階堂さんが取った行動は…。また、今回はテーマによっては一般の意見を伺うため街頭インタビューも実施。二階堂さんの行動に男性陣は「恋におちる!」「神だね!」と大絶賛! 果たしてどんな“神対応”をやってのけたのか注目だ。

番組では、各出演者が悩んだ結果とった行動について、ゲストたちが大論争を展開。二階堂さんの体験の逆パターンで、会ったことがある気がするが名前が思い出せないという状況に陥ったらどうするか? ということでスタジオは盛り上がり、梅沢さんによる失礼にならない名前を聞き出す必殺技には一同もうなって納得。ゲストたちが繰り広げる驚きのエピソードに注目していただきたい。

収録を終えた中居さんは、今回の収録を盛り上げるため、まさに“神センス”な行動をとっていたことが明らかに。番組収録中、ゲストたちがより心が開けるよう、最初は立って司会をしていたが座って目線を合わせるようにしたのだとか。これでゲストたちも番組スタート直後から一気にスタジオが温まり、「そこまで語っていいのか」とハラハラしてしまうほど出演者全員が語り出してしまうことに。番組進行のため心がけていることは「環境作り」と語る中居さんの有言実行、まさに“神センス”が番組を大いに盛り上げているようだ。

「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」は6月20日(月)21時~フジテレビにて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top