「ハイキュー!!」TVアニメ第3期は10月放送スタート!仙台七夕まつりにも登場

最新ニュース

TVアニメ『ハイキュー!!』の第3期が2016年10月に放送スタートする。さらに放送に向けて、8月に開催される「仙台七夕まつり」にオリジナル吹流しが出展されることが発表された。

第3期の物語は、春の高校バレー、宮城県代表決定戦決勝にスポットが当たる。県内最強の絶対王者である白鳥沢学園高校に対して、烏野高校のメンバーがいかに立ち向かっていくのか。2014年春よりスタートしたアニメシリーズの集大成とも言えるエピソードだ。

第3期の放送まで約3ヶ月となり期待も日に日に高まっているところだが、その前にもさまざまな場面で姿を見せる。そのひとつが8月に開催される仙台七夕まつりだ。
今年の仙台七夕まつりには、『ハイキュー!!』オリジナルの吹流しが出展。色とりどりの吹流しにバレーボール、そしてキャラクターをあしらったデザインとなる。仙台七夕まつりは『ハイキュー!!』に限らず多彩な吹流しが登場するが、その中でも強い存在感を放ちそうだ。

さらに同時期に仙台市内には『ハイキュー!!』笹飾りも登場する。7月1日から7日までの期間限定で短冊を募集するという企画だ。池袋、渋谷、横浜、仙台、名古屋、大阪日本橋、天王寺、福岡天神、札幌、広島のアニメイトに短冊が設置される。
ファンから寄せられた短冊は、仙台七夕まつり期間中に仙台市内で展示を予定している。
アニメ新作の放送開始前から、このようなファン参加型企画が行われるのは貴重なことだ。仙台を訪れなくても企画には日本全国から参加できるので、ぜひ短冊に思い思いのメッセージを記したい。

【仙台七夕まつり】
開催日:2016年8月6日(土)~8月8日(月)
開催場所:仙台市中心部および周辺商店街

『ハイキュー!!』
(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS

「ハイキュー!!」TVアニメ第3期10月放送スタート 仙台七夕まつりにオリジナル吹流しも登場

《ユマ》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top