『スター・トレック』のキャラ、ヒカル・スールーはゲイだと明かされる

最新ニュース

ヒカル・スールーを演じるジョン・チョウ(C)Getty Images
  • ヒカル・スールーを演じるジョン・チョウ(C)Getty Images
  • 『スター・トレック BEYOND』 (C)2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
2009年からクリス・パインが主演を務めている映画『スター・トレック』シリーズ第3弾『スター・トレック BEYOND』のプロモーションで、シドニーを訪れたあるキャストが興味深い話を明かした。

そのキャストとは、ヒカル・スールーを演じているジョン・チョウ。オーストラリア紙「Herald Sun」によると、ジョンは「『スター・トレック BEYOND』でヒカル・スールーには同性のパートナーと娘がいるんだ」と語ったという。ヒカルがゲイという案は同映画シリーズでモンゴメリー・スコットを演じ、今作では脚本家も務めるサイモン・ペッグと監督のジャスティン・リンによって、60年代のオリジナルテレビ版「宇宙大作戦」でヒカルを演じたジョージ・タケイを称えるために考えられたらしい。

ジョージは2005年にゲイだとカミングアウトし、2008年に長年のパートナーと結婚。2015年、「News Corp」に「昔は法律で白人と結婚することができなかった。異人種間婚だから。でも、いまは僕は白人の男性と結婚している。本当に変わったよね」と過去をふり返っていた。

ジョンは「(ヒカルがゲイであることが)大げさに描かれていないのがイイし、人類にとって個人の性的指向が政治的に語られることがなくなればいいな、と僕も思っているから」とコメント。まだどの国でも封切られていない超大作の思わぬネタバレを披露してしまったジョンだった。
《Hiromi Kaku》

関連ニュース

特集

page top