※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今夜放送!「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」映画へ繋がる完全新作ストーリー

少年ジャンプを代表するコミックにして今年放送17年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」の新作スペシャル「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」が土曜プレミアムに登場。7月16日(土)放送される。

最新ニュース スクープ
注目記事
少年ジャンプを代表するコミックにして今年放送17年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」の新作スペシャル「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」が土曜プレミアムに登場。7月16日(土)放送される。

このスペシャルアニメは7月23日(土)に公開される約3年半ぶりの劇場最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の“前日譚”ともいえるストーリー。

興行収入60億円を超える大ヒットを記録した前回の映画『ONE PIECE FILM Z』を手がけた長峯達也がメガホンを取り、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」や「ようこそ、わが家へ」などで知られ、新作『GOLD』でも脚本を担当した黒岩勉が、初めてテレビアニメの脚本を手がける。さらに原作者である尾田栄一郎が今作の為に麦わらの一味を新衣装で描き下ろすなど見どころがいっぱいの完全オリジナルストーリーとなり、両方の作品を見ることでより深く世界観を感じられるようになっている。

物語は謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。ルフィたち麦わらの一味が航海をしている最中、史上最凶のトレジャーハンターとして名高いマッド・トレジャーたちからの襲撃に遭う。彼らが捜していたのは失われた伝説の島「アルケミ」から来たと言うオルガ・ミスキナという少女であった。どうやらオルガには、「この世界を買うことができる莫大な価値がある」と呼ばれる謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っているらしく、トレジャーたちから追われているようだった。ルフィたちもピュアゴールドを獲得しようとトレジャーたちとバトルを繰り広げようとした所に予期せぬ者が到来し…。果たして麦わらの一味はピュアゴールドを手に入れることができるのか? そしてピュアゴールドに隠された秘密とは…?

そして今回のスペシャルではゲスト声優に俳優の小栗旬を迎えている。小栗さんは演じるのは史上最凶のトレジャーハンター「マッド・トレジャー」。悪魔の実と呼ばれるジャラジャラの実の能力者で体中から鎖を自在に出すことができる“鎖人間”で、海軍本部と裏世界を仕切る黄金帝ギルド・デゾーロからピュアゴールド探しを請け負い、その鍵を握るオルガを狙っている。さらに麦わらの一味のナミと過去に関わりがあり、今回の再会で忌まわしい記憶を呼び起こされることに。

過去にも「RAINBOW-二舎六房の七人-」や劇場アニメ『キャプテンハーロック』などで声優を経験してきた小栗さん。「ワンピース」ファンだったこともあり今回のオファーについて「良い役が回ってきてすごくうれしかった!」と大喜びだったという。

また、小栗さんのほか、水原希子、浜辺美波、渋川清彦も声優として参加している。

土曜プレミアム「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は7月16日(土)21時~フジテレビ系で放送。

『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)から全国公開される。
《笠緒》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top