※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴村健一&神谷浩史、“特撮愛”を熱くトーク! 憧れの特撮ヒロインも判明

8月16日、東京・浜松町の文化放送にて「仮面ラジレンジャー アニバーサリーアルバム」完成披露記者会見が開かれ、鈴村健一と神谷浩史がトークを交えつつ発表を行った。

最新ニュース スクープ
注目記事
「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク!  憧れの特撮ヒロインも判明
「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク! 憧れの特撮ヒロインも判明
  • 「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク!  憧れの特撮ヒロインも判明
  • 「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク!  憧れの特撮ヒロインも判明
  • 「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク!  憧れの特撮ヒロインも判明
  • 「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク!  憧れの特撮ヒロインも判明
  • 「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク!  憧れの特撮ヒロインも判明
  • 「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク!  憧れの特撮ヒロインも判明
  • 「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク!  憧れの特撮ヒロインも判明
  • 「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク!  憧れの特撮ヒロインも判明
8月16日、東京・浜松町の文化放送にて「仮面ラジレンジャー アニバーサリーアルバム」完成披露記者会見が開かれた。このアルバムは、特撮好きとして知られる声優・鈴村健一と神谷浩史がパーソナリティを務める文化放送の人気ラジオ番組『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』の5周年と、仮面ライダー45周年・スーパー戦隊シリーズ40作品目を記念したものとなっている。

会見には鈴村と神谷が登壇。これまでの番組の歩みを振り返るトークを展開するなか、アニバーサリーアルバムのタイトルが「ザ・ラジレンジャーズ」であることや、その収録曲について発表した。

唯一のオリジナル曲「Shake Hands」は、鈴村と神谷のデュエット曲となっている。作詞を八手三郎、作曲を渡辺宙明が担当するという東映特撮ファンにとってはたまらない布陣だ。

そのほか、鈴村は「救急戦隊ゴーゴーファイブ」、神谷は「気のせいかな」をそれぞれソロカバー。同じく特撮好きとして知られる声優の関智一・稲田徹・杉田智和も本アルバムに参加しており、個性的な選曲が光る内容となっている。鈴村と神谷も、それらのカバーされた曲はまだ聴いていないそうで、実際に聴くのが楽しみだと語った。

発表が終了した後は質疑応答の時間も設けられた。会場には番組のアシスタントを務めるガールズダンスユニット「仮面ライダーGIRLS」のメンバーである井坂仁美と秋田知里も駆けつけ、壇上の2人に向けて質問を投げかけた。

井坂からの「特撮ヒロイン、または敵幹部の中で憧れの女性は?」という質問に対し、「ヨーコちゃん(『特命戦隊ゴーバスターズ』宇佐見ヨーコ)です」と即答する神谷。鈴村は少し悩んだ後、へドリアン女王や魔女バンドーラを演じた故・曽我町子が好きだとコメント。『仮面ライダーBLACK RX』のマリバロンも話題に上がり、「いつか高畑(淳子)さんをゲストに呼びたい」と話す一幕もあった。

秋田は「普段は言えない仮面ライダーGIRLSやスタッフへの苦情・要望」を問い、鈴村は「打ち合わせの時に用意される飲み物が、毎回見たこともない甘そうなジュースばかり」だと打ち明けた。しかし、秋田はそれを鈴村の席に置いている人物は神谷であると暴露。それを受けた神谷が「おいしいでしょ?」と小声で応じる場面もあり、笑いを誘った。

神谷が「通常の収録では(スタッフが)2人くらいなのに、ゲストが来る回だけスタッフの数が異様に多い。そんなに俺たちに興味がないのか!」と漏らすと、「ちょっとだけ悲しくなるよね」と鈴村。最終的には「あの2人に任せておけば大丈夫だという信用を、この5年で勝ち得たのかも知れないね」というところに落ち着き、「じゃあ、この番組に対する不満はないです!」と神谷が晴れやかな笑顔を見せる一幕もあった。

最後に、今後番組を通して叶えたい夢を聞かれた時には、鈴村・神谷ともにナパームでの爆発を体験してみたいと口を揃えた。特撮の聖地として知られる栃木県・岩船山でナパームをバックにラジオ収録をしてみたいと鈴村。神谷は「最終的にナパームにたどり着く旅とかやってみたいですね」とコメントを送った。


■「ザ・ラジレンジャーズ」収録曲

1.Shake Hands
歌:ラジレンジャーレッド(鈴村健一)
  ラジレンジャーブルー(神谷浩史)
コーラス:仮面ライダーGIRLS
(作詞:八手三郎 / 作曲:渡辺宙明)

2.救急戦隊ゴーゴーファイブ
歌:ラジレンジャーレッド(鈴村健一)

3.気のせいかな
歌:ラジレンジャーブルー(神谷浩史)

4.バイオロボの歌
歌:関智一

5.駆けろ!スパイダーマン
歌:稲田徹

6.ジャッカーコバック
歌:杉田智和

7.座談会(仮)

(C)東映AG・東映・文化放送

「仮面ラジレンジャー」鈴村健一と神谷浩史、特撮愛を熱くトーク! 憧れの特撮ヒロインも判明

《キャプテン住谷》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top