※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健、結婚の予定は「まだ先」でも、結婚式はお気に入りのあの場所で…?

佐藤健がデビュー10周年を記念して写真集&DVDブック「X(ten)」を発売。こちらの未収録カットやデビュー10年間の秘蔵写真の展示会が丸ビル、新丸ビルの2会場で9月17日(土)に開幕し、オープン前に佐藤さんが報道陣の取材に応じた。

最新ニュース レポート
注目記事
佐藤健デビュー10周年記念写真展
佐藤健デビュー10周年記念写真展
  • 佐藤健デビュー10周年記念写真展
  • 佐藤健デビュー10周年記念写真展
  • 佐藤健デビュー10周年記念写真展
  • 佐藤健デビュー10周年記念写真展
佐藤健がデビュー10周年を記念して写真集&DVDブック「X(ten)」を発売。こちらの未収録カットやデビュー10年間の秘蔵写真の展示会が丸ビル、新丸ビルの2会場で9月17日(土)に開幕し、オープン前に佐藤さんが報道陣の取材に応じた。

写真集は佐藤さんが「いつか、死ぬ前に行きたい場所No.1」と常々語っていたというボリビアのウユニ湖で撮影。こちらの写真集に収めきれなかったカットを新丸ビルにて「reflect」というタイトルで展示するのに加え、お隣の丸ビルでは「recollect」というタイトルで、デビューから10年間の秘蔵写真が展示されている。

念願かなって訪れたウユニ湖の風景、その壮大さに佐藤さんは強く心打たれたよう。お気に入りのカットとして、水面に空が映し出されている中を佇んでいる1枚を指し「壮大なんです。本当にこの写真のままの光景で、感動しました」と興奮した口ぶりで語る。

よほど気に入ったのか「結婚式をここでやったら素敵だと思います!」と提案! すかさず報道陣からは「予定は?」などと質問が飛んだが、佐藤さんは落ち着いた口調で「予定はないです(笑)。いつになるかわかんないし、ちょっと先の話になるかと…。30代のうちにできたらいいですけどね」と矛先をかわす。

事務所の先輩の福山雅治が、昨年の結婚に続き、先日、妻の吹石一恵が第一子を妊娠中であることを発表したが、佐藤さんはここしばらく、福山さんと直接、顔を合わせる機会がなかったと明かし、その上で福山さんがどんなパパになるかについて「あまり変わらなさそうですけど…さすがの福山さんもパパらしく変わるのか…(笑)? そういう姿を見せなさそうですけどね」と思いを巡らせていた。

改めて、デビュー10周年について「実感がない。もう10年か? という感じ」と語る佐藤さん。「支えてくださる方がいるから続けてこられた」と周囲やファンへの感謝を口にするが、これからの10年については「あまり未来のビジョンを考えるタイプじゃない。目の前の、今すべきことに全力を尽くしたい」と静かに語っていた。

佐藤健 デビュー10周年記念写真展“reflect”は新丸の内ビルディング3F「アトリウム」にて、“recollect”は丸の内ビルディング3F「マルキューブ回廊」にて9月23日(金)まで開催(入場無料)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top