※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ローラ、「めざましテレビ」で料理コーナーをスタート ライバルはMOCO’Sキッチン!?

フジテレビ系にて、月曜日から金曜日まで毎朝放送している情報番組「めざましテレビ」。この度、10月から毎週金曜日の7時台に、ローラの料理コーナー「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」がスタートすることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」
「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」
  • 「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」
  • 「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」
フジテレビ系にて、月曜日から金曜日まで毎朝放送している情報番組「めざましテレビ」。この度、10月から毎週金曜日の7時台に、ローラの料理コーナー「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」がスタートすることが分かった。

1日の始まりとなる大切な時間を「明るくさわやかに視聴者のみなさんと一緒に過ごしたい」。そんなコンセプトでニュースをはじめ、エンタメ・スポーツ・社会現象やトレンドまで、ジャンルを問わず幅広い情報を届ける番組「めざましテレビ」。今回その番組内で料理コーナーを務めることになったのは、モデルでありタレントとして様々なテレビ番組で活躍し、さらには女優として12月公開の映画『バイオハザード: ザ・ファイナル』にも出演するなど、マルチな活躍を見せるローラさん。本コーナーでは、プライベートでも料理を作るのが大好きなローラさんが、自ら考案したレシピ紹介。おいしいだけでなく、美容・健康にも効果のある“健康ごはん”の作り方を披露する。

9月に都内のキッチンスタジオで行われた初めての収録では、「はまぐりの豆乳チャウダー」(10月7日放送)や「私の絶品きのこオムライス」(10月14日放送)を撮影。慣れた手つきで野菜をみじん切りにすると、「生のニンジン大好き」とそのままニンジンを生で食べてしまう一幕もあり、「よくウサギみたいって言われる!」とここでもローラ節は健在。そして、収録中に隠し味としてみそを入れるアイデアを思いつき、急遽レシピを変えるなどローラさんらしく自由奔放にクッキングとなっていたようだ。

初めての収録にも関わらず、ローラさんがその場に居合わせたスタッフのものまねを披露するなど、初めてとは思えないほどスタッフとの息もぴったりだった今回の収録。ローラさんは「料理はすごく好きだから、やっててすごく楽しかった。現場のみんなも明るくて心温かい人ばかりで、明日もしたくなっちゃった(笑)」とコメント。ちょうど同時間帯に放送している「ZIP!」の「MOCO’Sキッチン」について、「たまに見てた(笑)。そっちのキッチンもすごく好きだからライバルとして頑張ろうと思ってる(笑)」と意気込んだ。

「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」は10月7日より毎週金曜日7時台の「めざましテレビ」内で放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top