※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上白石萌音『君の名は。』主題歌カバーをテレビ初披露! 新海誠の特別映像と共に 「Mステ」

興行収入145億円を超え社会現象となっている『君の名は。』でヒロインの声を演じ、今月5日には歌手デビューも果たした上白石萌音

最新ニュース スクープ
注目記事
上白石萌音
上白石萌音
  • 上白石萌音
  • 新海誠
興行収入145億円を超えの社会現象となっている『君の名は。』でヒロインの声を演じ、今月5日には歌手デビューも果たした上白石萌音。この度、明日10月14日(金)放送の「ミュージックステーション」にて、上白石さんが初登場を果たすことが分かった。

『君の名は。』は、『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』など、意欲的な作品を数多く作り出してきた新海誠監督の最新作。夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語が描かれる本作は、世界の違う2人の隔たりと繋がりから生まれる“距離”のドラマを、圧倒的な映像美とスケールで映し出している。声優陣には、三葉が夢の中で見た男の子・瀧役に神木隆之介、自らの運命に翻弄されていくヒロイン・三葉役に上白石さんが務めるほか、長澤まさみ、市原悦子などがキャスティングされている。

そして今回、上白石さんが「Mステ」で披露するのは、今月5日にリリースされたデビューミニアルバム「chouchou」に収録されている「なんでもないや」。Mステエディションとして、映画の特別映像とともにテレビ初披露される。この特別映像は、上白石さんのパフォーマンスのために新海監督自ら映像編集を手掛けたスペシャル映像。この日に解禁となる新規ビジュアルを含む初公開の特別映像と、新海監督が“歌うべき人”と称し歌手としての才能も高く評価する透明感あふれる上白石さんの歌声とが重なり、スタジオに映画の世界が広がるようだ。

さらに今回の出演を受け、新海監督からメッセージが到着! 「Mステ用に特別編集した『君の名は。』の映像は、映画を支えてくれた萌音ちゃんへのプレゼントです。君の声が全国に響き渡る瞬間を楽しみにしています。がんばれ!」と応援の言葉が寄せられている。

またこの日は、星野源が自身も出演する現在放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌となっている「恋」を。「SEKAI NO OWARI」が今月5日にリリースしたばかりの10枚目のシングル「Hey Ho」を披露するほか、岡崎体育が 「Voice Of Heart」、「関ジャニ∞」が「パノラマ」、miwaが「結 -ゆい-」を歌唱する。

「ミュージックステーション」は10月14日(金)20時~テレビ朝日にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top