金ロー2週連続ハリポタ祭りが開催決定! 『賢者の石』『秘密の部屋』が放送

最新ニュース

『ハリー・ポッター』シリーズ最新作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の公開を記念して、「金曜ロードSHOW!」では11月25日(金)と12月2日に2週連続ハリー・ポッター祭りが開催されることが分かった。

今回放送されるのは、2001年公開の第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』と翌年公開の第2作『ハリー・ポッターと秘密の部屋』。映画史上最もヒットした大傑作ファンタジーの始まりを2週連続で放送する。

また、今回の2週連続ハリー・ポッター祭りを盛り上げる専属ナビゲーターには、ハリー・ポッターと同じイギリス育ちで、イギリスの全寮制の名門学校を卒業、ホグワーツ魔法魔術学校のような学生寮生活を送った貴重な経験の持ち主、ハリー杉山と、今回で3回目のハリー・ポッター祭りナビゲーターとなる日本テレビアナウンサー・岩本乃蒼が就任。

ハリーさんは「公開に向けてカウントダウンは始まり、僕は毎晩 夢の中マルフォイにいじめられてます(笑) そこでもう一度時計の針を戻しましょう。世の中を虜にしたハリー・ポッターの世界の扉を再び開けて、あの興奮と感動を最前線から思う存分伝えていきます」とコメントし、『賢者の石』公開当時は主人公・ハリーと同い年だったと言う岩本さんは「当時のワクワク感、友人と呪文をかけ合った思い出は今でも色褪せません」と話し、「この世界中から愛される作品をナビゲートできる喜びを胸に、皆さんを魔法の世界に誘いたいと思います」と意気込んでいる。

11月公開の最新作『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は、ハリーが活躍する70年前の物語。ハリーたちがホグワーツ魔法魔術学校で使用する教科書「幻の動物とその生息地」を執筆した魔法使い・ニュート・スキャマンダーが主人公だ。今回の放送で『ハリー・ポッター』シリーズの世界観をしっかり復習しておけば、この新作をより一層楽しめること間違いなし! “これぞハリー・ポッター”の名シーンが満載の2作をじっくりご堪能あれ。

なお今回は、番組公式Webサイト「金曜ロードシネマクラブ」会員限定で『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』ジャパンプレミア試写会に参加できる特別プレゼントも用意されている。

金曜ロードSHOW!「ハリー・ポッターと賢者の石」は11月25日(金)21時~、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」は12月2日(金)21時~日本テレビにて放送。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日(水・祝)全国にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top