坂口健太郎、東京ナイトツアーで見せた素顔とは!?「おじゃMAP!!」2時間SP今夜

最新ニュース

坂口健太郎、東京ナイトツアーで見せた素顔とは!?「おじゃMAP!!」2時間SP今夜
  • 坂口健太郎、東京ナイトツアーで見せた素顔とは!?「おじゃMAP!!」2時間SP今夜
  • 坂口健太郎/『オケ老人!』ジャパンプレミア
  • 『オケ老人!』ジャパンプレミア
11月11日(金)より全国にて公開される映画『オケ老人!』に出演している俳優の坂口健太郎が、11月2日(水)今夜放送の「おじゃMAP!!」2時間スペシャルにゲストとして登場。「はとバスツアー」に参加し東京の夜を楽しむ。

「おじゃMAP!!」はSMAPの香取慎吾と“ザキヤマ”こと山崎弘也がゲストとともにロケで様々な街を訪れる旅バラエティ。今回の企画は2016年新発売されたおニューなものを楽しむ「おニューMAP!!」ということで、坂口さんのほか中西学、速水もこみち、ぺえ、松野明美、山下真司、山村紅葉をゲストに迎え、出演者は3チームに分かれ、山梨、茨城、千葉の日帰りツアーと東京の夜景ツアーの計4つの人気の「はとバスツアー」を楽しむ。

香取さんと山崎さんは山梨の味覚&アトラクション満載の山梨ツアーを堪能。また海の幸・山の幸が豊富な「茨城お買いものツアー」には速水さん、山村さん、松野さんが参加。山下さん、中西さん、ぺえさんは「千葉房総ツアー」で食べ放題グルメや絶景スポットを満喫する。

そして初登場の坂口さんは香取さん、山崎さんと共に東京ナイトツアーへ。二階建てバスから東京の夜景に感動し、最後の締めくくりに向かった浅草ビューホテルではビュッフェスタイルで食事しながら語り合う。そこでみせた坂口さんの素顔とは!? 放送をお楽しみに。

今回ゲストで登場した坂口さんが出演している『オケ老人!』は、映画初主演となる杏が高校教師を演じ、間違えて入った楽団で老人たちを率いて指揮者として奮闘するという新感覚クラシックエンタテインメント。

原作は『ちょんまげぷりん』『探検隊の栄光』など映像化が相次ぐ荒木源の同名小説。

数学教師の千鶴(杏さん)は、プロ並みのアマオケ「梅が丘フィルハーモニー」の演奏に魅せられ、入団したつもりがそこは素人丸出し・お年寄りばかりが集う「梅が丘交響楽団」だった。楽団を間違えた千鶴の入団を大喜びする老人たちを前に本当のことを言い出せず、ついには指揮棒を振るはめに…! 個性豊かな老人たちに振り回され、なかなか思うようにいかない状況の中、ライバルのエリート楽団も現れ、仲間の病気もあり、「梅響」存続の危機が訪れる。果たして、彼らはさまざまなトラブルを乗り越え、演奏会を成し遂げられるのか!?…という物語。

本作で坂口さんは杏演じる千鶴の同僚で後輩の英語教師を演じている。出演は杏さん、坂口さんの他、黒島結菜、坂口健太郎、笹野高史、左とん平、小松政夫、石倉三郎、藤田弓子、茅島成美ら。

“塩顔男子”として大人気の坂口さんの新たな素顔が垣間見られる「おじゃMAP!!」2時間SPは11月2日(水)今夜19時~フジテレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top