桜井日奈子の初アクションも注目!“数字”の謎は解けるのか?「ラストコップ」今夜

最新ニュース

桜井日奈子の初アクションも注目!“数字”の謎は解けるのか?「ラストコップ」今夜
  • 桜井日奈子の初アクションも注目!“数字”の謎は解けるのか?「ラストコップ」今夜
  • 桜井日奈子の初アクションも注目!“数字”の謎は解けるのか?「ラストコップ」今夜
ドイツから世界に広がった人気シリーズを日本で唐沢寿明&窪田正孝コンビでドラマ化した「THE LAST COP/ラストコップ」の第6話が11月12日(土)今夜、日本テレビ系で放送となる。

本作はドイツで2010年から2013年の間にseason5までが製作され、フランスでのリメイク版も高視聴率を獲得。アメリカでもリメイク版開発が進行中で、エストニア、ウクライナ、ロシアでも海外番販されて人気になっているワールドワイドなシリーズの日本版。日本では日本テレビと「Hulu」共同制作で昨年SPドラマ化、配信と展開。今年になってからは夏にドラマ3週連続放送。そしてこの秋から連続ドラマ化された。

捜査中の事故で昏睡状態となり30年ぶりに目を覚ました“昭和”の刑事・京極浩介を唐沢さんが、“草食系”な横浜中央署の若手刑事・望月亮太を窪田さんがそれぞれ演じ、2人が世代を超えた“バディ”として様々な事件を破天荒に解決していく様が描かれる。

また京極の元妻・加奈子を和久井映見が、京極と加奈子の娘で亮太と交際している交通課の警官・鈴木結衣を佐々木希が、加奈子の再婚相手で京極の後輩だったが現在は上司となった鈴木誠を宮川一朗太がそれぞれ演じるほか、神奈川県警本部の刑事で京極と望月のライバルとなる“バディ”として藤木直人、竹内涼真も今回のシリーズから参戦。黒川智花、松尾諭、田山涼成、伊藤沙莉、小日向文世ら豪華キャストが共演している。

第6話では翔蘭高校の関係者の自宅が襲われる連続強盗事件が発生、学校内で潜入捜査を開始する京極と亮太だったが、そんななか校長の家に強盗が侵入、京極は犯人を追いつめるがあと一歩で取り逃がしてしまう。事件現場には増田の遺体と壁に“3”という文字が。増田は逃げた犯人を追いかけようとして誤って転落死したとみられ、“3”は強盗事件の各現場に残されたカウントダウンを示す数字だった。

その後学校の体育館の緞帳に巨大な“2”が描かれる。体操部関係者に疑いを持っていた松浦(藤木さん)と若山(竹内さん)は体操部顧問の香澄に事情聴取。翔蘭高校にはかつて体育科があったが10年前に廃止。その当時香澄と体操部の指導に来ているOB・並木は、体育科の生徒だったのだ。

一方、教育実習生になりすました京極は、熱血指導ですっかり生徒たちの心をつかんでいた。しかし、元体操部の貴志だけは、京極に対して反抗的な態度をとる。京極も強盗事件と体操部には関連があるのではないかと考え、推理をめぐらせた末「謎はすべて解けた!」と言い放ち、体操部員を集めて犯人を名指ししようとするが…というストーリーが展開する。

また今回の放送では交通課配属の新人警官・三島菜々子役で出演している桜井日奈子のアクションシーンも見どころ。以前からワイヤーアクションに挑戦してみたいと公言していた桜井さんが、その念願が叶えたアクションもお見逃しなく。

さらにリオ・オリンピック競泳リレー銅メダリストの松田丈志もカラダWEEKスペシャルゲストとして出演する。

「THE LAST COP/ラストコップ」第6話は11月12日(土)今夜21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top