稲葉友、今期4本の連ドラに出演! “根暗男”や“女装男子”…

最新ニュース

「レンタル救世主」「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」「キャバすか学園」「ひぐらしのなく頃に解」
  • 「レンタル救世主」「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」「キャバすか学園」「ひぐらしのなく頃に解」
  • 稲葉友、今期4本の連ドラに出演! “根暗男”や“女装男子”…
  • 稲葉友、今期4本の連ドラに出演! “根暗男”や“女装男子”…
  • 稲葉友、今期4本の連ドラに出演! “根暗男”や“女装男子”…
  • 稲葉友、今期4本の連ドラに出演! “根暗男”や“女装男子”…
俳優の稲葉友が、「レンタル救世主」「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」「キャバすか学園」「ひぐらしのなく頃に解」と今期4作品の連続ドラマに同時出演が決定し、4種4様それぞれの役柄を演じ分けることに注目を集めている。

現在放送中の沢村一樹主演ドラマ「レンタル救世主」では、“女装男子”の薫役でレギュラー出演している稲葉さん。その完璧過ぎる女装姿について、「稲葉友の女装に大歓喜してる」「ほんと美人すぎて惚れ惚れします」などと大絶賛。また、Yahoo!リアルタイム検索、話題急上昇ワード、Twitterつぶやきランキングにて「稲葉友」が1位になるなどいま話題だ。

さらに、本日12(土)深夜放送の「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」には第6話でゲスト主演、「AKB48」とその姉妹グループが出演する学園ドラマ「キャバすか学園」には、第3話よりレギュラー出演、25日(月)放送スタートのBSスカパー!オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に解」では主人公・前原圭一を演じる。そして、ファンからは「今週後半は稲葉友くんいっぱいで楽しみだなぁ」「週末は稲葉友祭!!」「役柄の振り幅凄すぎじゃない !? 」などと歓喜の声が多数上がっているという。

放送間近となった土曜ドラマ24「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」で稲葉さんが演じるのは、人気アイドルグループ「神KAZE-7」の大空翔馬役。撮影現場で何者かに刺されてしまう…という役どころ。初挑戦の棒読み芝居にも注目だ。また、「キャバすか学園」では、イケメンを封印し、地味なスーツに眼鏡姿でキャバクラに来店する客の一人“根暗男”の辻本強として登場。そして「ひぐらしのなく頃に解」では、忌まわしい惨劇に対する高校生役で本格ホラーに挑戦している。

稲葉さんは「こうして同時期に様々な役を観て頂けるのはこの仕事をしている人間としてとても嬉しい」と喜び、「どの作品のどの役も精一杯愛して生きていますのでそれぞれの楽しみ方で楽しんでいただければと」とコメント。また、「全部観てくださった皆様には、もはや稲葉友が何者なのか、よく分からなくなっていただけたら良いんじゃないかと思っております」と語っている。

さらに各ドラマプロデューサーからは「女性キャストやスタッフが多い現場でもスッと馴染んでいく姿は流石」、「稲葉さんは本当にお芝居が好きで、その心地よい雰囲気がレンズに出る役者さん」、「稲葉友は、期待感を抱かせてくれる俳優である、と思う。これから色々な作品や役柄に出会ってスケールを拡げ、さらに多くの人々の期待に応えて欲しい」と絶賛の声も。作品、役ごとにそのイメージを覆し続け続ける稲葉さん。相次ぐ出演作で、無限の可能性を秘めた彼から今後も目が離せない。

「潜入捜査アイドル・刑事ンス」は毎週土曜日0時20分~テレビ東京にて放送

「レンタル救世主」は毎週日曜日22時30分~日本テレビにて放送。

「キャバすか学園」は毎週日曜深夜0時55分~日本テレビにて放送。

「ひぐらしのなく頃に解」は11月25日(金)21時~BSスカパー!にて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top