『聖の青春』から松山ケンイチと柄本時生が登場「櫻井・有吉THE夜会」

最新ニュース

「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 松山ケンイチ/『聖の青春』完成披露試写会
  • 柄本時生
「嵐」櫻井翔と有吉弘行がMCを務めるバラエティ「櫻井・有吉THE夜会」。11月17日(木)今夜放送回に俳優の松山ケンイチと柄本時生がゲストで出演する。

主演最新作『聖の青春』で役作りのため25kgもの“激太り”をした松山さん。ダイエットのため究極の痩せる「肉」を求め、“肉マイスター”とロケに繰り出す。世界中のアスリートが注目の「食べれば食べるほど痩せる肉」から中尾彬が通う「脂肪燃焼効果抜群!骨付き羊肉」、そして照英絶賛の「肉汁がジャグジー赤身肉」まで驚異のダイエット肉が続々登場。また「家のシャワーフックがシャワーヘッドを支えられません!」と真剣に悩む松山さんのために「マツコの知らない世界」で話題になったお風呂グッズマニア、松永さんが登場、最強のシャワーフックを紹介する。

さらに柄本さんは国民的人気女優との熱い“コイバナ”を告白。NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを務めた高畑充希に本気告白…からフラれるまでの一部始終を激白。そしていまは女優の前田敦子と“週2密会”しているという柄本さんの赤裸々トークに注目。さらに「猫背を治したい!」という柄本さんが猫背専門矯正スタジオで簡単ストレッチに挑戦。その成果やいかに!? こちらもお見逃しなく。

今回ゲストで登場した松山さんが体重を増量し、病と闘いながら将棋に全人生を懸けた“怪童”を熱演、柄本さんも共演する映画『聖の青春』は11月19日(土)公開。

幼少期から腎臓の難病・ネフローゼを患いながら、将棋に人生を賭けていた村山聖。そんな中、同世代の棋士・羽生善治が前人未到のタイトル七冠を達成、聖は強烈に羽生を意識し、ライバルでありながら憧れの想いも抱く。そして聖は、将棋の最高峰であるタイトル「名人」になるため、いっそう将棋に没頭し、並居る上位の先輩棋士たちを下して、快進撃を続ける。やがて、聖の身体にがんが見つかる。聖は将棋を指し続けることを決意するが――という実話を基にしたストーリー。

主人公・村山聖を松山さんが、聖の最大のライバルである羽生善治を東出昌大がそれぞれ演じるほか、染谷将太、リリー・フランキー、竹下景子、安田顕、鶴見辰吾、北見敏之、筒井道隆ら豪華キャスト陣が集結。柄本さんは東京にきた聖と交流するプロ棋士・荒崎学役で出演している。

松山さんと柄本さんの意外な素顔がトークと共に明かされる「櫻井・有吉THE夜会」は11月17日(木)今夜21時57分~の放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top