「AKB48」卒業の島崎遥香が流行発信地・タイへ…「アナザースカイ」今夜

最新ニュース

島崎遥香
  • 島崎遥香
  • 島崎遥香/『ホーンテッド・キャンパス』初日舞台挨拶
毎回ゲストが自分だけの第2の故郷“アナザースカイ”を訪れるという旅バラエティ「アナザースカイ」。11月18日(金)今夜の放送ではゲストに年内でAKB48からの卒業を発表した島崎遥香が登場。ファッション最前線のタイを旅する。

2009年にAKB48の研究生オーディションに合格、同グループ入りした島崎さん。約1年の研究生生活を経て2010年末に正規メンバーに昇格、2012年「真夏のSounds good!」で選抜メンバーとなると同年の選抜じゃんけん大会で優勝、同年12月に発売された「永遠プレッシャー」で初センターの座を射止め、AKBの“次期エース候補”として注目を浴びることに。

その後2014年の選抜総選挙で7位となるなど主力メンバーとして活躍。総選挙で司会を務める徳光和夫に対するそっけない対応を始め、ファンに対してもマイペースを貫く彼女の立ち振る舞いは“塩対応”と呼ばれ、グループでも独自のポジションを確立した。

また2016年4月から日本テレビ系で放送された「ゆとりですがなにか」への出演や、7月に公開された映画『ホーンテッド・キャンパス』ではヒロイン役を演じるなど女優としての活動も活発化させている。

そんな島崎さんが今回訪れたのは、ファッションの流行発信地として現在注目を浴びるタイ。洋服が好きだという島崎さんはタイで大好きなブランドや人気ショップを巡る。さらにタイ料理にも挑戦するが、パクチーやセロリが嫌いだという島崎さんは食レポをやり遂げることができるのだろうか?

さらに7年間にわたる活動を経て先日卒業を発表したAKB48に対する想いも語ってくれる。AKBを卒業する“ぱるる”のこれからの目標とは!? 放送をお楽しみに。

11月16日にはAKB48ラストシングルにしてセンター楽曲となる「ハイテンション」をリリースし、12月26日の卒業を経て新たな世界にはばたこうとしている島崎さんがタイで感じたものとは!?

「アナザースカイ」は11月18日(金)今夜23時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top