新垣結衣、“夫”星野源にモテキ到来でピンチ!? 「逃げ恥」9話

最新ニュース

逃げるは恥だが役に立つ」第9話-(C)TBS
  • 逃げるは恥だが役に立つ」第9話-(C)TBS
  • 逃げるは恥だが役に立つ」第9話-(C)TBS
  • 内田理央「逃げるは恥だが役に立つ」第9話-(C)TBS
  • 逃げるは恥だが役に立つ」第9話-(C)TBS
  • 内田理央「逃げるは恥だが役に立つ」第9話-(C)TBS
新垣結衣と星野源が共演し、夫が雇用主、妻が従業員の“契約結婚”をすることになった夫婦を巡るラブコメドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第9話が12月6日(火)今夜放送となる。

海野つなみによる同名コミックをドラマ化した本作。大学院を卒業したが就活で全敗、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」になった新垣さん演じる主人公・森山みくりが、星野さん演じる35年間恋愛経験ナシの“プロ独身”津崎平匡と「夫=雇用主」「妻=従業員」という形で“契約結婚”。そんな2人だが一緒に暮らすうちお互いを意識し出し、いつしか“恋愛感情”が生まれていく…というのがこれまでのストーリー。

前回放送された第8話の視聴率が16.1%を記録。これまで初回の10.2%から12.1%、12.5%、13.0%、13.3%、13.6%、13.6%と1度も視聴率を落とさず、前回いっきに16.1%と大幅アップとTBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率を更新し続けている本作。

人気の原動力の1つとも言われているエンディングの「恋ダンス」も、先週11月29日にアップされた「フルver.」が公開1週間を経た12月6日(火)14時現在で800万再生を突破。TBS系各局のアナウンサーによるバージョンも公開。視聴者による「恋ダンス」投稿の勢いもいまだ加速中の様子。

さらにNHKで11月24日に放送された「クローズアップ現代+」でも本作が紹介されるなど、その人気は社会現象と呼んでもいいほどの広がりを見せている。

そんな本作もいよいよクライマックスが近づいてきた。今夜放送の第9話では内田理央演じる超ポジティブ女子・五十嵐杏奈が登場。通称“ポジティブモンスター”というニックネームで呼ばれている五十嵐がみくり、津崎や風見に波乱をもたらすことになるという。

別居状態を脱し津崎と二人で幸せに過ごすみくりだが、今度は積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱く。そんな折、津崎の会社では社員のリストラが噂されるように。そして津崎と風見(大谷亮平)の前に超ポジティブな取引先のOL・五十嵐安奈が現れ、ドライな性格の風見に対しても積極的な杏奈は、みくりに津崎への思いもよらぬ疑惑を抱かせる。一方で恋愛を忘れ仕事に生きていた百合(石田ゆり子)にまさかのモテ期が到来して…というのが今夜の第9話のストーリー。新たな波乱の予感、みくりと津崎の恋はどうなる!?

「逃げるは恥だが役に立つ」第9話は12月6日(火)22時~TBS系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top