※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉、松坂桃李のたたずまいに「マイクを持つ手がエロイ!」と色めき立つ

松坂桃李&菅田将暉によるダブル主演映画『キセキ ーあの日のソビトー』の完成披露舞台あいさつが12月6日(火)、丸の内TOEIにて行われ、松坂さんと菅田さんのほかキャスト陣が登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
松坂桃李、菅田将暉『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台あいさつ
松坂桃李、菅田将暉『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台あいさつ
  • 松坂桃李、菅田将暉『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台あいさつ
  • 『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台あいさつ
  • 忽那汐里『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台あいさつ
  • 横浜流星『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台あいさつ
  • 『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台あいさつ
  • 成田凌『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台あいさつ
  • 杉野遥亮『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台あいさつ
  • 『キセキ ーあの日のソビトー』完成披露舞台あいさつ
松坂桃李&菅田将暉によるダブル主演映画『キセキ ーあの日のソビトー』の完成披露舞台あいさつが12月6日(火)、丸の内TOEIにて行われ、松坂さんと菅田さんのほかキャスト陣が登壇した。劇中で歌を披露した松坂さんについて、菅田さんは「手がエロイいっす。歌うときのマイクを持つ手がエロイ!」と繰り返した。意外なところを突っ込まれた松坂さんは、長い指をもてあましながら、「そんなんじゃないから」と苦笑していた。

『キセキ ーあの日のソビトー』は、2007年にメジャーデビューした顔出しをしない男性4人組のボーカルグループ「GReeeeN」の結成秘話や、名曲誕生までの歩み、さらには兄弟やその家族までも描いた物語。4人が選択した“歯医者と歌手”という異色のふたつの夢を、全力で追いかける様を描き出す。

菅田さん演じるHIDEが組んだグループの才能を見出し、プロデューサーとして売り込む兄のJIN役を演じた松坂さんは、もともとメタルバンド「ハイスピード」のボーカルという設定。松坂さんは、「“歌とホラー作品はちょっと”と言っていて、“プロデューサー役なので大丈夫ですよ”と言われていたのに、台本を見たら1ページ目から歌っていて(笑)。本当にダマされたなって」と言いながらも、色っぽい美声を披露した。菅田さんの「手がエロイ」発言を受けると、兼重淳監督まで「エロイです」と太鼓判を押し、場内の女性ファンをざわつかせていた。

作品タイトルにかけ「2016年に起こったキセキ」を尋ねられた登壇陣。菅田さんは、「今ここにいる事」と書いたフリップを掲げた。「16歳のときに東映に来て、『仮面ライダーW』のオーディションを受けて、受かったんです」と、業界デビューについてふり返った菅田さんは、「そのとき(仮面ライダーシリーズを)やっていたのが桃李くんで、その二人の初主演映画がここ(東映)で公開なのが激アツだなって」と熱っぽく話すと、周りも素敵な軌跡に「いい話」としみじみしていた。

完成披露舞台あいさつには、そのほか、忽那汐里、横浜流星、成田凌、杉野遥亮が登壇した。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top