※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉良太郎vsEXILE小林直己、圧巻の殺陣バトルで魅せる!「医師問題無ノ介」第2弾

数々の時代劇で主演を務めてきた杉良太郎が企画・原作・脚本・主演・主題歌の全てを手掛け、「EXILE/三代目 J Soul Brothers」の小林直己が適役を務めたdTVオリジナルドラマ「医師 問題無ノ介」の第2弾「医師 問題無ノ介2」が…

最新ニュース スクープ
注目記事
「医師問題無ノ介2」(C)BeeTV
「医師問題無ノ介2」(C)BeeTV
  • 「医師問題無ノ介2」(C)BeeTV
  • 「医師問題無ノ介2」(C)BeeTV
  • 「医師問題無ノ介2」(C)BeeTV
  • 「医師問題無ノ介2」(C)BeeTV
  • 「医師問題無ノ介2」(C)BeeTV
数々の時代劇で主演を務めてきた杉良太郎が企画・原作・脚本・主演・主題歌の全てを手掛け、「EXILE/三代目 J Soul Brothers」の小林直己が適役を務めたdTVオリジナルドラマ「医師 問題無ノ介」の第2弾「医師 問題無ノ介2」が、12月20日(火)より「dTV」にて配信されることが決定した。

2016年文化功労者に選出され、福祉や更生活動、娯楽などを通じて弱者に希望を与える活動を続けてきた杉さんが、現代社会に必要な“理想の男の姿”を明快に描出した本作。主人公“問題無ノ介”の生き様を通じて、不条理や不安社会を生きる現代人を元気にしてくれる時代劇ドラマだ。

監督には、「水戸黄門」などの演出で知られる井上泰治を起用。時代劇に欠かせない“義理人情”と“勧善懲悪”を明瞭なストーリー展開で描き、時代劇ファンならずとも爽快感を味わえる作品に仕上げた。主人公の敵役には、前作第1弾に引き続き、「EXILE/三代目 J Soul Brothers」の小林さんがキャステイング。演じるのは、人を斬ることだけを生きがいにする闇の刺客。恐怖を感じるほどの殺気を放った演技で、本作の緊張感を一層引き立てている。

本作の見どころのひとつとなっているのが、杉さんから直々に指導してもらったという殺陣のシーン。時代劇研究家の春日太一は、「杉さんと小林さんの殺気ある間合いが緊張感を生む一騎討ちになっています。杉さんの重厚感と余裕、そして小林さんが持つフィジカルの魅力が、互いに上手くぶつかり合っていて見応えがありました」と大絶賛。

また、全5役を務めている杉さんは「いままで演じてきた『遠山の金さん』や『右門捕物帳』などの連続ドラマの主人公はみんなのヒーローですが、もう少し町民に近い存在で良い個性を持った主人公が“問題無ノ介”です」とキャラクターについて話し、「問題だらけの現代社会に『こんな人がいてくれたら』と想いを込めて作りました。争いをやめて、平和が訪れることを望む『問題無ノ介』の活躍にご期待ください」と作品に込めた想いを語った。



dTVオリジナル「医師 問題無ノ介2」は12月20日(火)0時~dTVにて配信開始(全4話)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top