【ディズニー】“ダッフィーと想いを届けよう”企画開始!

最新ニュース

開催するが、この「スウィート・ダッフィー」開催に先駆け、12月19日(月)から“ダッフィーと想いを届けよう”を、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内の特設ページにて開始した。この“ダッフィーと想いを届けよう”は、オリジナルの画像やスタンプでメッセージを作成して、自分のSNSを使って相手に想いを届けるサービスだ。

「スウィート・ダッフィー」とは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニと、かわいらしいスウィーツをモチーフにしたプログラム。今年は、ダッフィーたちが大好きなミッキーマウスとミニーマウスにスウィーツを贈って、「ミッキー、ミニー大好き! これからもずっといっしょにいてね」という想いを伝えるストーリーをベースに、スペシャルグッズやスペシャルメニュー、フォトロケーションを東京ディズニーシー内で展開していく。

この「スウィート・ダッフィー」開催に先駆け、12月19日(月)からダッフィーたちがミッキーマウスとミニーマウスに想いを伝えるさまと同様に、一般ゲストも大切な人に想いを込めたメッセージを届けることができる企画“ダッフィーと想いを届けよう”がスタート。東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内の特設ページにて始まった。

特設ページ内でのメッセージの作成方法は、最初に背景のデザインをダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの3種類から選び、次に「おめでとう!」や「ずっといっしょ!」など9種類のメッセージと2種類のデコレーションスタンプのなかから、相手に送りたいメッセージを選択して画像を作成するというもの。ここで完成した画像は、Twitter、LINEなどに添付が可能で、SNSを通じて想いを込めたメッセージを大切な人に贈ることができる。

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top