松重豊再び関東へ!「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」

最新ニュース

「孤独のグルメ お正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」(仮)
  • 「孤独のグルメ お正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」(仮)
  • 松重豊「孤独のグルメ」
松重豊扮する主人公が仕事の合間に各地のグルメをひとり味わい楽しむ人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」。本作の新春スペシャル版として「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」が1月2日(月)にオンエアされる。

「孤独のグルメ」は作・久住昌之、画・谷口ジローによる同名コミックを原作に2012年にドラマ化。好評を博しこれまでに「Season5」までが放送され、その後昨年元旦に「真冬の北海道・旭川出張編」、8月に「真夏の東北・宮城出張編」とスペシャル版が放送。そして今回再び元旦にスペシャルとして帰ってくることになった。

今回の放送は松重さん演じる主人公・井之頭五郎の東京(関東)での一日がテーマ。仕事で川崎方面を車で走っていた井之頭五郎はお腹が空き、以前に行った焼肉店をふと思い出し寄ってみるも、結局焼肉にありつけず、あきらめて別の店に向かうがそこでも不運は続き。空腹のまま次の仕事先である中野へ向かう。仕事を終えると、すでに空腹の限界を迎えていた五郎は、店探しを開始。やがて、一軒の中華料理店に目が止まり入店。家庭料理的なメニューに心躍らせるのだった。そして空腹が満たされた五郎は、千葉県にある商社へ。仕事が長引き腹が減り、夜遅くその周辺をさまよう五郎の目に止まったのは、がっつり肉料理の店だった――というストーリー。

五郎が昼食を食べに入る中華料理店のお母さん役に大河ドラマ「八重の桜」や『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『金メダル男』などの宮崎美子、五郎の取引先の社長役で『アウトレイジ』や「踊る大捜査線」シリーズなどで知られる北村総一朗、五郎が2軒目に入る肉料理の店の店長役で昨年放送された「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」も大ヒット、今年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演する和田正人といった豪華なゲストも出演。

昨年は北海道、東北のグルメを堪能した五郎が、再び関東を“グルメ旅”する本作に注目!

「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」は1月2日(月)23時20分~テレビ東京系列にて放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top