北川景子、失敗しない料理術を紹介!二階堂ふみ&千葉雄大も登場「櫻井・有吉THE夜会」

最新ニュース

「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
1月8日(日)放送のMBS開局65周年記念 新春ドラマ特別企画「しあわせの記憶」に出演する北川景子、二階堂ふみ、千葉雄大の3人が、櫻井翔と有吉弘行がMCを務める「櫻井・有吉THE夜会」の1月5日(木)放送回にゲストで登場する。

昨年は「家売るオンナ」や『の・ようなもの のようなもの』などドラマ、映画に大活躍。私生活では1月に結婚、もうすぐ結婚1周年を迎える北川さんは、クックパッドのレシピを完璧に再現する「失敗しない料理術」をはじめ、普段はほぼすっぴんのままで過ごす「失敗しない美容術」や、洋服は各アイテム10着前後ずつしか持たず、手放す際も買取サイトで売るという「失敗しないオシャレ術」など、こだわりと合理性を重視したプライベートでの裏技を紹介してくれる。

夜会お馴染みの掲示板には、二階堂さんから「自分に合った信頼できる占い師に自分を占って欲しい」という願いが。この願いを叶えるべき番組では占い師も通ってしまうほど当たると評判の占い師を3名用意、スタジオで金運・結婚運を見てもらうことに。また「大阪地区にしかない揚子江ラーメンを東京でも食べたい」という願いではラーメン王の協力のもと、揚子江ラーメンに近いと思われるラーメン屋がスタジオに登場する。

千葉さんからは「NHKEテレの教育番組に出演しているおねんどお姉さんに会ってみたい」という願いが寄せられ、“ご対面ロケ”を実施。本物のおねんどお姉さんにマンツーマンでおねんどレッスンをしてもらい、テンションが高まる千葉さんの姿は必見。

今回ゲストで登場した3人が出演する「しあわせの記憶」は北川さんが主演を務めた「家売るオンナ」なども手がけた大石静が脚本を担当。渡辺謙を主演に迎え“現代家族の姿”を描いた作品となる。

渡辺さん演じる太郎が事業の失敗から離婚、家を出てから5年。元の家には長女・夏波(北川さん)、次女・冬花(二階堂さん)、母・純子(麻生さん)が暮らしている。娘たちは久しぶりに口紅をつけて外出する母の動向が気になる。そんな折、家賃滞納で金策に苦しむ太郎が夏波の会社を訪ねてくる。ネット販売ビジネスが好調の夏波に金の無心に来たのだ。父の代わりに一家を支えてきた夏波は、彼の相変わらずの風来坊ぶりに激怒。結局、太郎はかつて暮らしてきた家に転がりこむ。共同経営者の友人・吉岡(三浦貴大)との関係がぎくしゃくする夏波、アルバイト先のコンビニでチーフの田島(千葉さん)に厳しく当たられ、落ち込みがちの冬花。別れた妻・純子は、恋の相手・尾方(菅原大吉)を見つけ、太郎が手放した懐かしい家では、それぞれが新しい人生を歩み始めていた。幸せだった頃の思い出を胸によぎらせながら、太郎は不器用にそれぞれの葛藤に関わっていく――。

MBS開局65周年記念 新春ドラマ特別企画「しあわせの記憶」は2017年1月8日(日)21時~TBS・MBS系にて放送。

「櫻井・有吉THE夜会」は1月5日(木)21時57分~TBS系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top