菅田将暉、さんま&玉緒「夢をかなえたろか」SPに登場!「自分が誰かの夢をかなえる人になるとは…」

最新ニュース

「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」 (c)TBS
  • 「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」 (c)TBS
  • 「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」 (c)TBS
毎年、お正月恒例の「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」が今年も放送。“今年のインタビューで逢いたい人”No.1 の人気を誇った大活躍中の若手実力派俳優・菅田将暉が、女子高生の夢をかなえるために登場する!

「テレビの持つプラスの力を結集して、人々の夢をかなえあげよう!」というコンセプトのもと、日本全国1万人の夢を集め、多くの人々の夢をかなえて来たTBS恒例のお正月番組。今回、視聴者のインタビューで「逢いたい人」No.1となったのが、今年も映画、TV、CMと大活躍まちがいなしの菅田さんだ。

かつて、バラエティ番組中のドラマで明石家さんまの若いころを演じたことのある菅田さんは、今回は「憧れの菅田将暉と共学ライフを楽しみたい」という女子高生の夢を実現するため「夢スペ」に参戦。菅田さんのために人生で初めてお弁当を作ったという女子高生は、母親から教えてもらいながら作ったそうだが、頑張りすぎてその日は1時間半しか寝られなかったそう。果たして、女子高生は憧れの菅田さんとどんな共学ライフを楽しむことができたのか?

また、日本を代表するフォークデュオの「ゆず」が “夢をかなえるため”に「夢スペ」に初登場するほか、平均年齢57歳のおじさんたちが「AKB48」のメンバーになる、日本武道館1万2,000人の前でのコール&レスポンス、10歳の少女が“愛している”具志堅用高さんに会いたい、天才少年が尊敬するさかなクンに会いたい…と、さまざまな夢を叶えたい人が登場。50年間思い続けている時代劇好きの父には、主役をやらせてあげたいと大河俳優と共演が実現、「TEAM NACS」メンバーも登場するという。

北は日本最北端・稚内から南は日本有人最南端の沖縄・波照間島まで、今年は過去最高規模の「夢をかなえたろか」になるという今回。MCはもちろん、さんまさんと中村玉緒、ゲストには関根勤、「平成ノブシコブシ」の吉村崇・徳井健太、「AKB48」の柏木由紀・渡辺麻友、上白石萌音が登場する。

<菅田将暉 コメント>
まだ学生だったころ、三浦春馬さんが夢をかなえるという放送(2009年)を見て、「夢をかなえる人」ってすごいなぁと思いました。まさか、自分が誰かの夢をかなえる人になるとは…と驚いています。

「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」は1月9日(月・祝)21時~TBS系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top