深田恭子の“美貌の秘訣”を解き明かす!阿部サダヲ&風間俊介も登場「櫻井・有吉THE夜会」

最新ニュース

「櫻井・有吉THE夜会」に出演する阿部サダヲ&深田恭子
  • 「櫻井・有吉THE夜会」に出演する阿部サダヲ&深田恭子
  • 「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
「嵐」の櫻井翔と芸人・有吉弘行がMCを務める人気バラエティ「櫻井・有吉THE夜会」の1月12日(木)今夜放送回に、金曜ドラマ「下剋上受験」に出演している阿部サダヲ、深田恭子、風間俊介がゲストで登場する。

同番組は“夜会掲示板”に寄せられたゲストの願望や疑問、悩みを、櫻井さんと有吉さんが視聴者と共に解決、実現していくという内容。

今回のゲスト、阿部さんの“夜会掲示板”は「熱望!前回のOAを見たら、自分の食リポが全くダメで愕然としました。牡蠣の季節なので、牡蠣のおいしいお店で食リポのリベンジをさせてもらえませんか」というもの。阿部さんはドラマでも共演している天才子役の山田美紅羽とともに、番組おなじみ食べログの人気レビュアー“うどんが主食”さんのお薦めのカキ料理が食べられる神田の名店「とんかつ万平」絶品カキバター定食をはじめ、築地市場場内でカキ尽くし定食が食べられる取材拒否の行列店「I」などを訪問。さらにスタジオには築地市場場内にあるお店の絶品カキラーメンも登場する。

また、深田さんはフォロワー120万人を誇るインスタも大人気だが、今回は番組MCの有吉さんが深田さんのインスタの人気について、その人気の秘密を解説。さらに34歳になっても変わらない深田さんの美貌の秘訣について、過去の本人写真も並べて解き明かすほか、一人飲みを熱望するものの地元のお店しか知らないという風間さんに、酒場ライターのパリッコが今話題の“野毛飲み”の楽しさを教えるべく、野毛のディープスポット「ハーモニカ横丁」の飲み屋を案内する。

そんな阿部さん、深田さん、風間さんらが出演する金曜ドラマ「下剋上受験」は、中卒の父と偏差値41の娘が最難関中学を目指した実話を描く桜井信一の同名原作を基に、ドラマでは小5の夏から中学受験に挑むまでの約1年半にわたる家族の奮闘を描く。

中卒という学歴に立ち塞がる見えない壁に何度もぶち当たったが、持ち前のポジティブさと明るさで貧乏でも楽しく前向きに生きている不動産会社社員の主人公・桜井信一を阿部さんが演じるほか、信一の妻・香夏子を深田さんが、偏差値41から最難関中学を受験することになる娘・佳織をオーディションで250人の中から選ばれた山田さんが、中学受験経験者であることからアドバイザー的役割になる信一の職場の後輩・楢崎哲也を風間さんがそれぞれ演じる。

「下剋上受験」は1月13日(金)22時~TBS系で放送開始。初回15分拡大。

「櫻井・有吉THE夜会」は1月12日(木)21時57分~TBSにて放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top