浜辺美波、島崎遥香も憧れる人気アイドルグループのセンターに! 「スーパーサラリーマン左江内氏」

最新ニュース

「スーパーサラリーマン左江内氏」
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」
堤真一が主演する日本テレビの土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」。この度、1月28日(土)放送の第3話のゲストとして浜辺美波の出演が明らかになった。

藤子・F・不二雄の人気ヒーロー漫画「中年スーパーマン左江内氏」を原作に描く本作は、ある日怪しい老人から“スーパーヒーロー”になれるスーパースーツをむりやり譲り受けた主人公・左江内が、そのスーパースーツを着て平和を守っていくという物語。キャストには堤さんと小泉今日子が夫婦役で共演するほか、2人の娘・はね子役に島崎遥香、さらにムロツヨシ、賀来賢人、早見あかり、佐藤二朗、笹野高史、高橋克実ら豪華俳優陣が出演する。

今回ゲスト出演が決定したのは、ドラマ&映画化の実写化プロジェクトが決定している「咲-Saki-」の主人公や、現在公開中の映画『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』、また夏公開の映画『君の膵臓をたべたい』に出演が決定している、いま注目の女優・浜辺さん。本作で彼女が演じるのは、島崎さん演じるはね子も憧れる、国民的アイドルグループのセンター・真中ありさ。彼女は仕事で左江内と関わることになるものの、裏表が激しい性格で、左江内を翻弄していくという役だ。

本作の出演決定に、とても嬉しくて台本をもらうのが待ち遠しかったと話す浜辺さん。実際の撮影では、「左江内役の堤真一さんと共演させて頂き、とても勉強になりました。現場でも優しく接してくださり、しかも面白くて、憧れがさらに強くなりました」と共演した堤さんについて語り、また「ロケ現場の前を通りかかった家族連れのお子さんにスーパースーツ姿で手を振っていた姿が忘れられません」とエピソードも明かした。

「スーパーサラリーマン左江内氏」は毎週土曜日21時~日本テレビにて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top