※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャック・ニコルソン、俳優引退?

ジャック・ニコルソン(79)が60年間の俳優人生に終止符を打ったようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジャック・ニコルソン-(C)Getty Images
ジャック・ニコルソン-(C)Getty Images
  • ジャック・ニコルソン-(C)Getty Images
  • ジャック・ニコルソン
  • ジャック・ニコルソン&娘のロレイン・ニコルソン -(C) Getty Images
ジャック・ニコルソン(79)が60年間の俳優人生に終止符を打ったようだ。

『イージー・ライダー』の共演者であったピーター・フォンダは『シャイニング』などで知られるジャックが俳優業を引退したのだと話している。

ロサンゼルスで行われた英国アカデミー賞ティー・パーティーの会場で「The Sun」紙に対しピーターは「彼は事実上、俳優業を引退していると思うよ。彼についていろいろと言うつもりはないけど、たくさんの仕事をこなしてきたし、お金もしっかりと稼いできたからね」「時に人は誰も知らない理由を持っているものなんだよ。それが何か僕に聞く権利もないよ。僕は彼のことをジョニー・ホップと呼んでいるんだけど、彼に電話して『やあ、ジョニー、何してるの?』『ご機嫌はいかが?』なんて聞いたりはしないよ」と語った。

ジャックはこれまでにアカデミー賞で12回のノミネート経験と3度の授賞歴を持つ。さらにジャックの映画界での功績を称えられて1999年に受賞したセシル・B・デミル特別功労賞を含む7つのゴールデン・グローブ賞に輝いている。

ジャックは以前、年を取るにつれて自身の演技に磨きがかかってきていると語っていたことがあるが、その一方で人々から「リンカーン記念像」のようにあがめられたくないため、脚光を浴びるのが好きではないとも話していた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top