新年の福を呼ぶ一夜限りのイベント! キハチ 青山本店で「大人の節分」2月3日開催

最新ニュース

「キハチ 青山本店」で、2月3日(金)にフォワグラ、トリュフでロッシーニ風に仕上げた恵方巻きで新年の福を呼び込む一夜限りのイベント「~節分にまつわる 7つFOODをキハチ流にアレンジ~大人の節分」を開催する。

2月3日は一年の幸せを願う日本の伝統行事である節分。年神様がいる方角(恵方)に向かって願い事をしながら恵方巻きを食べると一年の幸せを呼び込めると言われているのはご存知の通りだ。

本イベントでは、大人の節分をテーマに、日本各地で食べられている節分にまつわる7つの食材、豆、いわし、恵方巻き、鯨、こんにゃく、そば、けんちん汁をキハチ流にアレンジした石川泰史によるスペシャルコースが楽しめる。「タラバ蟹とそば粉のラザニアグラタン 赤縞いんげんのカプチーノ」からはじまり、「隠岐の島の恵み 西京ブイヤベース けんちん風」などが登場し、メインにはロッシーニ風に仕上げた「牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ恵方巻き」をいただける。

そんな個性あふれるメニューに合わせるのは、ソムリエが選んだこだわりの日本酒の新酒。恵方(北北西)を向いて片手でグイっと飲む「恵方呑み」で福を呼び込んだり、豆まきをしたり、イベントを盛り上げる企画も満載。美食を堪能しながらも大人の節分を満喫できる。

料金は、8,640円(税・サービス料込)。定員に達し次第、受付終了となるので、気になる方は急いで席を確保して。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top