剛力彩芽、エヴァから一転マリー・アントワネットに「レンタルの恋」2話

最新ニュース

「レンタルの恋」第2話-(C)TBS
  • 「レンタルの恋」第2話-(C)TBS
  • 「レンタルの恋」第2話-(C)TBS
  • 「レンタルの恋」第2話-(C)TBS
人気No.1“レンタル彼女”を剛力彩芽が演じ、毎回様々なコスプレを披露することも話題のドラマ「レンタルの恋」。1月25日(水)今夜放送される第2話では剛力さんがなんとドレス姿でアウトドアデートに挑むことに。

剛力さん演じるヒロインの高杉レミは、レンタルの彼女運営会社「Rental Lovers」の人気No.1彼女。「Rental Lovers」でのレンタルのルールは厳しく定められており、性的なサービスは一切禁止、制限時間が来たら即終了、そしてお金を支払った瞬間「理想の恋人」から「赤の他人」に戻る…そんなルールの中レミは、ルール内かつ時間内ならお客様からのどんな無理難題も決して断らない、投げ出さない、リクエストを完璧に遂行し、必ず満足させるという“最強のレンタルの彼女”。客の好みを把握し態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミ一体何者なのか? そしてなぜ首に包帯を巻いているのか――。

剛力さんのほか、レミに恋してしまう大学生・山田公介役をドラマ「仰げば尊し」の太賀が、公介に恋心を抱く道端すみれ役を岸井ゆきのが、「Rental Lovers」の社長兼マネージャー・鷹見鑑物役を温水洋一が、「Rental Lovers」のNo.2彼女でレミのライバルとなる天戸悠役を原幹恵がそれぞれ演じ、健太郎、信江勇、金田彩奈、清原翔らも共演。

第1話ではクリスマスをレミと過ごすことになった公介が水族館、公園とデート。超人的なまでのレミの気配りに魅了されていく様子が描かれた。各所で話題となっていた剛力さんのエヴァコスプレも「剛力彩芽さんのエヴァ初号機、思った以上にインパクトあったなー」など視聴者に大きなインパクトを与えた様子。そんな剛力さん、今夜の2話ではエヴァから一転、マリー・アントワネット風のコスプレに挑戦する。

きっかり3時間・延長なしという約束を守れなかった公介は13万8,000円の借金を抱えることに。No.2の天戸悠を勧められるが全く興味ゼロで、どうにか鷹見からレミの行き先を聞きだした公介は、レミの実家へあいさつに行くから車を出してほしいと橘隼人(健太郎さん)を騙してレミがデートをしている山奥へ向かう。公介を心配するすみれも同行しようとするが隼人に引き止められる。

その頃レミはアウトドアオタクのサニー岳山(橋本じゅん)好みの彼女になりきり、人気のない山奥でサバイバルデート中。教えたがりのサニーを満足させるためにまさかのドレス姿でアウトドア素人を演じる。レミとサニー岳山のデート現場を探し当てた公介は、レミの完璧な対応に感動しながら身を潜め、成り行きを見つめるのだが、レミに気付かれてしまったことでトラブルに巻き込まれてしまう…というのが2話のストーリー。

「レンタルの恋」第2話は1月25日(水)深夜0時10分~TBS系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top