※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ライアン・ゴズリング×ハリソン・フォード『ブレードランナー 2049』公開日が決定!

ライアン・ゴズリングが主演する、『ブレードランナー』の続編『ブレードランナー 2049』。

映画 洋画ニュース
注目記事
ライアン・ゴズリングが主演する、『ブレードランナー』の続編『ブレードランナー 2049』。この度、本作の日本公開日が全米公開(10月6日)と同じ月の10月27日(金)に決定した。

1982年に公開された『ブレードランナー』の続編となる本作。前作は、リドリー・スコット監督、ハリソン・フォード主演で描かれ人気を博したが、本作では第89回アカデミー賞で最多14ノミネートを獲得し、自身も主演男優賞にノミネートされ、“いまオスカーに最も愛されている俳優”ライアンと、2015年に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のハン・ソロ役に華々しく復活を果たした“SFに愛されたハリウッド伝説の俳優”ハリソンの最強タッグで新たな世界を描く。

オリジナル作品の舞台である2019年から30年後の2049年の世界が舞台となっている本作。前作では、まるで人間とは見分けのつかない“レプリカント”の暴挙を阻止する捜査官“ブレード ランナー”リック・デッカードを再びハリソンが演じ、今回新たにライアンが演じる男が新人ブレードランナー“K”を演じる。2049年の世界には新たな危機が迫っており、“K”はそのヒントを握る30年間行方不明であったデッカードを探し出すというところから展開していく。

本作の監督は、最新作『メッセ ージ』で作品賞・監督賞を始め、第89回アカデミー賞で本年度第2位となる8部門のノミネートを獲得する気鋭の天才監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ。前作で監督を務めたスコット監督は、本作では製作総指揮を担当している。

世界中から注目を集めているヴィルヌーヴ監督は、「子どもの頃から数えれば『ブレードランナー』は少なくとも千回は観ている」と語っているほど夢中にさせた『ブレードランナー』。その続編を任された彼は、「私の心は喜びに満たされているよ! だけど体は完全に壊されているよ(苦笑)」とその喜びととてつもないプレッシャーを語っている。

『ブレードランナー 2049』は10月27日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top