坂口健太郎&miwaをゲストに迎え田園調布を現地調査!「沸騰ワード10」

最新ニュース

「沸騰ワード10」番組カット
  • 「沸騰ワード10」番組カット
  • 「沸騰ワード10」番組カット
様々な業界で話題になっているが一般には知られてないワードから“流行の源泉”をどこよりも早く紹介する「沸騰ワード10」。その1月27日(金)今夜の放送回に、ドラマ「東京タラレバ娘」に出演中の俳優・坂口健太郎がゲストで登場する。

今回は沸騰タウンとして「田園調布」を紹介。超高級住宅街として知られる田園調布だがいま空き家が急増しているのだとか。「コンビニや自販機が設置NG!?」など知られざる実情を現地調査するほか、地元マダムの5億円豪邸生活にも密着する。また「中華料理業界」からは横浜中華街カレー戦争を紹介。うわさの「煮込まないカレー」や、歌舞伎町ディープスポットの最強中華料理店、さらに餃子最新事情など見逃せない情報が続々オンエア。また園芸王子が開運スポットをガチ調査など見どころいっぱいだ。

今回のゲストの坂口さんが出演しているドラマ「東京タラレバ娘」は、東村アキコが講談社「Kiss」で連載中の同名コミックを原作に、吉高由里子が主演を務め、榮倉奈々、大島優子、鈴木亮平、そして坂口さんらが共演。

吉高さんが30歳、独身、売れない脚本家。彼氏もおらず居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々を送る鎌田倫子を演じ、倫子の親友でネイリストの山川香を榮倉さんが、居酒屋「呑んべえ」の看板娘・鳥居小雪を大島さんがそれぞれ演じるほか、かつて倫子にフラれたドラマプロデューサー・早坂哲朗には鈴木さん、そして坂口さんは倫子たちに現実を突きつけるイケメンモデル・KEY役で出演している。倫子は香、小雪ら3人で女子会ばかり繰り返す日々。「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」「好きになれ“れば”ケッコンできる!」そんな話ばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまいハタと厳しい現実にブチ当たる。

先日放送された2話では、ラストで酔いつぶれた倫子がKEYに家まで送っていってもらい、そこで一夜を共にすることに。さらに香は元カレだったギタリストの涼と再会、涼の家に呼ばれこちらも一夜を共に――という展開。

早坂の部下で彼女となるAD・芝田マミに石川恋、香の元カレのギタリスト・涼に平岡祐太、倫子だけに見えるキャラクター「タラ」と「レバ」は加藤諒と「Perfume」のあ~ちゃんが声優を担当と、豪華な共演者も見どころの1つだ。

また坂口さんはmiwaとW主演の映画『君と100回目の恋』も2月4日(土)より全国公開。本作は、miwaさん演じる葵海を事故に遭う運命から救うため、坂口さん演じる幼なじみの陸がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。大学生の葵海は、ライブの帰り道、事故に遭ってしまう。しかし、気づくと葵海は1週間前に戻っていた。動揺する葵海に、バンド仲間で幼なじみの陸が、「秘密を教える。俺、時間を戻せる。運命は変えられた」と告げる。想いが通じ合った2人は、周囲が羨むカップルとして幸せな日々を過ごすが、陸のタイムリープには重大な秘密が隠されていた――。

劇中ではmiwaさんと坂口さんを始め、松田直哉役の竜星涼と中村鉄太役の泉澤祐希の4人がバンド「The STROBOSCORP」を結成。本日1月27日(金)20時からの放送の「ミュージックステーション」や、2月4日(土)深夜0時58分よりTBS系にて放送の「CDTV」では、「The STROBOSCORP」として出演しパフォーマンスを披露する予定だ。

「東京タラレバ娘」は毎週水曜22時~日本テレビにて放送。

『君と100回目の恋』は2月4日(土)より全国にて公開。

「沸騰ワード10」は1月27日(金)19時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top