※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

昆夏美&山崎育三郎、実写版『美女と野獣』吹き替えキャストに選出!

ディズニーの完全実写版映画『美女と野獣』のプレミアム吹き替え版キャスト発表会が1月31日(火)、都内にて開催され…

最新ニュース レポート
注目記事
村井國夫、昆夏美、山崎育三郎、岩崎宏美/映画『美女と野獣』のプレミアム吹替版キャスト発表会
村井國夫、昆夏美、山崎育三郎、岩崎宏美/映画『美女と野獣』のプレミアム吹替版キャスト発表会
  • 村井國夫、昆夏美、山崎育三郎、岩崎宏美/映画『美女と野獣』のプレミアム吹替版キャスト発表会
  • 濱田めぐみ、藤井隆、吉原光夫、村井國夫、昆夏美、山崎育三郎、岩崎宏美、池田優斗、成河、小倉久寛、島田歌穂/映画『美女と野獣』のプレミアム吹替版キャスト発表会
  • 昆夏美、山崎育三郎/映画『美女と野獣』のプレミアム吹替版キャスト発表会
  • 昆夏美、山崎育三郎/映画『美女と野獣』のプレミアム吹替版キャスト発表会
  • 昆夏美/映画『美女と野獣』のプレミアム吹替版キャスト発表会
  • 山崎育三郎/映画『美女と野獣』のプレミアム吹替版キャスト発表会
  • 成河/映画『美女と野獣』のプレミアム吹替版キャスト発表会
  • 小倉久寛/映画『美女と野獣』のプレミアム吹替版キャスト発表会
ディズニーの完全実写版映画『美女と野獣』のプレミアム吹き替え版キャスト発表会が1月31日(火)、都内にて開催され、昆夏美(ベル)や山崎育三郎(野獣)をはじめ11名の日本語吹き替え版キャストが意気込みを語った。

発表された吹き替え版キャストは、昆夏美(ベル)、山崎育三郎(野獣)、岩崎宏美(ポット夫人)、村井國夫(モーリス)、吉原光夫(ガストン)、藤井隆(ル・フウ)、成河(ルミエール)、小倉久寛(コグスワース)、濱田めぐみ(マダム・ド・ガルドローブ)、島田歌穂(プリュメット)、池田優斗(チップ)という豪華な顔ぶれで、ミュージカル界の実力派が集結した。

同作は、その芸術性と完成度の高さから、アニメーション映画としては史上初めて米アカデミー作品賞にノミネートされ、いまなお愛され続けている名作『美女と野獣』を、主演にエマ・ワトソンを迎えて実写化したエンターテインメント。

村の美しい娘・ベルを担当する昆さんは、「ベル役をエマ・ワトソンさんが演じられると知ったときに、『なんて、ぴったりなのだろう!』と思いました」と声を弾ませた。「そのベル役を私が吹き替えさせていただけるということで、たいへん光栄に思っています」と吹き替え版キャストに選出されたことに歓喜。「世界中の女性が、『美女と野獣』のあの音楽と、ベルが着ている黄色いドレスに、誰でも一度は憧れたと思います」といい、「その世界観が実写化でどう描かれるのかということを私自身楽しみにしつつ、ここにいる11人の皆様とがんばって行きたいと思います」と意気込みを言葉にした。

イベントでは、同作のビル・コンドン監督から「本作はエマ・ワトソンやダン・スティーヴンスら豪華キャストが出演しますが、引けをとらないプレミアム吹き替え版キャストの声を聞いてとても興奮しています。特別な吹き替え版になると確信しています」というビデオメッセージが紹介される一幕があった。

監督の言葉を聞いた昆さんは、「『特別な吹き替え版になると確信しています』と言ってくださったので、力になりますし、身が引き締まる思いです。これから収録を迎えますが、『プレミアム吹き替え版キャスト』と言っていただけるような作品にしていきたいと思います」と意気込みを語った。

野獣役の山崎さんは、「『いつかディズニーの吹き替えをしたいのだ』と幼いころから思っていました」とふり返った。「『思い続ければ夢は叶うのだな』ということを改めて実感しています」と心境を紹介。「いままでアニメなどでは語られることのなかった野獣の悲しい生い立ちなどがこの作品には入っています。繊細な部分など、いままで語られることのなかった部分を見ていただきたいですし、男性にもぜひ見ていただきたいなと思います」と作品への熱い思いを言葉に。「この作品は単なる実写版ではありません。今後100年語り継がれるエンターテインメントになります」と力強く語った。

映画『美女と野獣』は、4月21日(金)全国にて公開。
《竹内みちまろ》

『美女と野獣』

好きなキャラクターは?

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top