川口春奈、上京7年目にしていまだ“東京に慣れず”!?「今夜くらべてみました」

最新ニュース

「今夜くらべてみました」ゲスト:川口春奈
  • 「今夜くらべてみました」ゲスト:川口春奈
  • 「今夜くらべてみました」ゲスト:川口春奈・関取花・渚(尼崎インター)
  • 「今夜くらべてみました」ゲスト:川口春奈・関取花・渚(尼崎インター)
  • 「今夜くらべてみました」ゲスト:川口春奈・関取花・渚(尼崎インター)
徳井義実、後藤輝基、SHELLY、指原莉乃の4人が司会を務め、ある共通点を持ったゲストを招いてトークを繰り広げるバラエティ「今夜くらべてみました」の2月14日(火)今夜放送回に、女優の川口春奈がゲストで登場する。

今夜の放送は「トリオ THE 東京に慣れない女」ということで、川口さんのほかシンガーソングライターの関取花と芸人の「尼神インター」渚の3人をゲストに迎える。

2007年にティーン向けファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションから芸能界入りした川口さん。2009年には三井のリハウスのCM、さらに月9ドラマ「東京DOGS」への出演で注目されると、2011年にはTBS系「桜蘭高校ホスト部」で連続ドラマ初主演を果たし、翌年公開された同作の劇場版で映画初主演。2013年冬には「JR SKI SKI」のCMが大きな話題となった。昨年はドラマ「Chef~三ツ星の給食~」から映画『クリーピー 偽りの隣人』『にがくてあまい』といった作品に出演。より女優として成長した姿を見せている。

そんな川口さんだが長崎県福江島出身で、上京して7年が経つもののいまだに都会の女子が集うオシャレなお店よりガード下の焼き鳥屋が落ち着くという。アラサー独身女性に密かなブームだという“ひがみ系アーティスト”の関さんと、今月東京に引っ越したもののまだ右も左も分からないという「尼神インター」渚さんとともに、番組では今回も“徳井ボード”でゲスト3人の都会に怯えた私生活を紹介していく。

川口さんは山崎賢人とW主演を務める映画『一週間フレンズ。』が2月18日(土)より全国にて公開される。

原作は葉月抹茶の人気コミック。川口さんが“友だちの記憶”を一週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織を、山崎さんが初めて彼女に会った日から心惹かれ、「友だちになってください」と想いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹をそれぞれ演じ、2人の織り成す真っ直ぐで特別な恋物語が描かれる。

川口さんと山崎さんのほか、2人の担任である井上先生役で戸次重幸、香織の母・志穂役で国生さゆり、父・隆之役で甲本雅裕といったキャストが脇をかためる。

「今夜くらべてみました」は2月14日(火)23時59分~日本テレビ系にて放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top