※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トム・クルーズの母、80歳で死去

トム・クルーズ(54)の母メアリー・リー・サウスさんが80歳で死去した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
トム・クルーズ-(C)Getty Images
トム・クルーズ-(C)Getty Images
  • トム・クルーズ-(C)Getty Images
  • トム・クルーズ
  • トム・クルーズ-(C)Getty Images
トム・クルーズ(54)の母メアリー・リー・サウスさんが80歳で死去した。

先週「安らかに亡くなった」というメアリーさんの葬儀は先週末、メアリーさんの暮らしていた地域にあるサイエントロジーの教会で行われたと「People」誌が報じている。葬儀にはトムをはじめ姉妹のリー・アン・デヴェッテ(57)、キャス・マポーザー(55)、マリアン・ヘンリー(52)、そして親しい友人や親族らが参列していたという。

メアリーさんは1974年にトムの実父トーマス・クルーズ・マポーザー3世と離婚し、トムが16歳であった1978年にジョン・"ジャック"・サウスさんと再婚した。

メアリーさんは以前、トムが高校時代にミュージカル「ガイズ&ドールズ」を演じた後、演劇に対する情熱をメアリーさんとジョンさんに語ったことから、俳優になる夢を応援したと語っていたことがあった。「その演劇の後、トムは家に帰ってきて私、そして夫と話がしたいと言い出したの」「そして私たちにショービジネス業界にチャレンジする時間を10年間くださいと言ってきたのよ。私の夫は『いったいいくらかかるんだろう? 10年間分って?』って考えていたんですって」「トムは『僕が本当にやりたいことだって感じるんだ』って言ったの」「だから私たちは心の底から応援することにしたわ。神様から与えられた才能だと感じていたし、彼が夢中になることをやってみるべきだと思ったからね」「簡潔に話すと、私たちが応援したあとはみなさんのご存知の通りよ」。

その後メアリーさんとジョンさんは2012年に離婚し、ジョンさんは2015年に慢性閉塞性肺疾患でこの世を去っている。

また、ある関係者はトムとメアリーさんがとても親しい関係を築いていると以前明かしていたことがあった。「トムとメアリーさんはとても親しい関係ですよ。彼の人生の中でメアリーさんは大切な存在ですからね」。

昨年にはサイエントロジーの本部があるフロリダ州クリアウォーターへロサンゼルスからメアリーさんは住居を移していたという。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top