【ディズニー】キャストがマネキンチャレンジ inトゥーンタウン!ムービー公開

最新ニュース

「マネキンチャレンジ」のワンシーン
  • 「マネキンチャレンジ」のワンシーン
  • 「マネキンチャレンジ」に参加したキャスト約90名
  • 「マネキンチャレンジ」を提案したキャスト
東京ディズニーランドのトゥーンタウンで働く約90名のキャストが、世界中で流行った「マネキンチャレンジ」に初めて挑戦した。15日(水)、同スペシャルムービーも公開となった。

「マネキンチャレンジ」とは、その場にいる全員がマネキンのようにたたずみ、まるでストップモーションのように静止している状態を撮影した動画のこと。2016年の秋ごろに世界中で大流行りした動画のムーブメントで、このほどトゥーンタウンのキャストの中から「マネキンチャレンジに挑戦してみたい!」という声が自然に上がって実現したという。

トゥーンタウンはギャグとユーモアでいっぱいの、ミッキーと仲間たちが暮らす街。動画の中ではキャストたちがゲストをお迎えする準備に大忙しで、お店の開店準備をしたり、美味しいポップコーンを作ったり、お掃除をしたり、元気いっぱいにパークの開園に向けて準備中だ。トゥーンタウンらしい躍動感あふれる「マネキンチャレンジ」となっている。

マネキンチャレンジを提案したキャストは、「トゥーンタウンのキャストみんなで協力して一つのものを作り終えたときの達成感はたまらなかったです。また何よりも、参加したメンバー全員からの『楽しかった!』という言葉がうれしかったです」とコメント。また、「トゥーンタウンの魅力がつまった、トゥーンタウンの住人によるマネキンチャレンジ、ぜひお楽しみください! また、住人一同、ゲストのみなさまとパークでお会いできることを楽しみにしています」とメッセージも。実に“トゥーン”らしい動画をのぞいてみて!



※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top