菅田将暉、「左江内氏」最終回に登場! 堤真一も歓喜「まさか出てくれるとは」

最新ニュース

菅田将暉「スーパーサラリーマン左江内氏」
  • 菅田将暉「スーパーサラリーマン左江内氏」
  • 堤真一「スーパーサラリーマン左江内氏」
  • 「スーパーサラリーマン左江内氏」
『ピンクとグレー』『溺れるナイフ』『キセキ ーあの日のソビトー』などの話題作や、現在放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演する人気俳優・菅田将暉が、現在日本テレビにて放送中の「スーパーサラリーマン左江内氏」の最終話(3月18日放送)にゲスト出演することが決定した。

藤子・F・不二雄の人気ヒーロー漫画「中年スーパーマン左江内氏」をドラマ化する本作は、スーパースーツをむりやり譲り受けた主人公・左江内が、そのスーパースーツを着て平和を守っていくという物語。主演の堤真一が左江内、その妻で鬼嫁の円子を小泉今日子が演じるほか、島崎遥香、ムロツヨシ、賀来賢人、佐藤二朗、笹野高史、高橋克実ら豪華俳優陣が出演している。

最終話では、なんと左江内の妻・円子が最大のピンチに陥るという。そんな円子を窮地に追い込む人物が、今回ゲスト出演する菅田さん演じる男なのだ。

菅田さんの出演に関して主演の堤さんは、「まさか出てくれるとは思わなかった。うれしかったですね~」と喜び、小泉さんも「ヤッター! って思いましたよ」と笑顔。そんな2人の言葉を聞いた菅田さんも、「ヤッター(笑)!!」と思わずガッツポーズを見せた。

先月誕生日を迎えた菅田さんは、「実は、24歳になって初めての作品になるんですけど」と話し、「本当に楽しかったです。皆が自由な福田組において、1番大変なのはゲストです。いい意味で左江内氏の世界を壊せていたらいいなと思っています」とコメント。また「そして、踊りました(笑)」とエンディングでダンスに挑戦したことも明かしていた。

あっと驚く展開がたくさん待ち構えているという最終回。一体、菅田さんはどんなシーンで登場するのか? 最終話で何が起こるのだろうか…?

「スーパーサラリーマン左江内氏」は毎週土曜日21時~日本テレビにて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top