神木隆之介&波瑠&岡田将生、“イースト東京”エリアをアポなし旅「火曜サプライズ」

最新ニュース

神木隆之介「火曜サプライズ」
  • 神木隆之介「火曜サプライズ」
  • 神木隆之介「火曜サプライズ」
  • 波瑠&岡田将生「火曜サプライズ」
  • 波瑠&岡田将生「火曜サプライズ」
今週末に放送がせまったスペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」でW主演を務める波瑠、岡田将生と、同じく今週末公開を控えた映画『3月のライオン』に主演する神木隆之介が、3月14日(火)今夜放送の旅とグルメがテーマのバラエティ「火曜サプライズ」に登場する。

メインMCのウエンツ瑛士とゲストが様々な街で繰り広げる「アポなしグルメ旅」が人気の本番組。今回は「人気者と下町アポなし旅2連発スペシャル」ということで、波瑠さんと岡田さんが「両国アポなし旅」へ繰り出すほか、前回の放送に引き続き神木さんの「月島アポなし旅」後編もお届けする。

波瑠さん、岡田さんの両国ロケは番組史上に残る極寒のなかでの撮影。地元の人がなかなか見つからず、お店も休業日や準備中とロケができず、岡田さんに重いプレッシャーがのしかかる。果たして波瑠さん、岡田さん、ウエンツさんの3人はお店に入ることができるのか!? また神木さんの月島ロケ後半戦では名物の“もんじゃ”以外にも月島人気グルメが続々登場するほか、ミュージカルで活躍する女優の宮澤エマも登場する。

今回ゲストで登場した波瑠さん、岡田さんがW主演する「北風と太陽の法廷」は3月17日(金)21時~日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」特別ドラマ企画として放送される。

冷徹で容赦なく相手を叩きのめす、イソップ童話「北風と太陽」の“北風”のような無敗の冷徹弁護士・櫻川風香を波瑠さんが、温かく、癒し系で相手の心をほどいていく、“太陽”のような無冠の仲裁弁護士・麹谷陽太を岡田さんがそれぞれ演じ、イソップ物語「北風と太陽」のように性格が正反対、仕事の仕方も正反対という“最強”弁護士の2人がこじれた夫婦に向き合っていく法廷ラブコメになる。

また2週にわたって月島グルメを満喫した神木さんは、主演最新作となる映画『3月のライオン』前篇が3月18日(土)より全国にて公開。

神木さんが17歳プロ棋士・桐山零を演じ、有村架純、清原果耶、倉科カナ、佐々木蔵之介、加瀬亮、伊藤英明、豊川悦司ら豪華キャストの共演で、家も家族も居場所も何もなく、深い孤独を抱えてすがるように将棋に打ち込んでいた零と、彼をめぐる人々の、愛を求めて迷い、ためらい、ひるみながらも、それぞれの闘いへと突き進む姿を描く。前篇の公開に続き後編が4月22日(土)より全国公開。

豪華なメンバーによる話題のイースト東京“アポなし旅”が楽しめる「火曜サプライズ」は3月14日(火)19時~日本テレビ系にて放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top