ニュートのトランクの仕組みが明らかに!? 『ファンタビ』

映画

昨年11月に公開された「ハリー・ポッター」新シリーズ1作目『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のブルーレイ&DVDが、4月19日(水)より発売&レンタル開始される。この度、本日3月17日より先行配信中のデジタルセルにも収録される映像特典のダイジェストが到着した。

おっちょこちょいで人見知りの魔法使いニュート・スキャマンダーは、動物といる方が気が楽な魔法動物(ビースト)学者。ある日、彼の不思議なトランクから、魔法動物たちが逃げ出した!? 街中が前代未聞のパニックに。ニュートは人間界と魔法界、2つの世界の危機を救えるのか!? 世界に新たな魔法がかかる――新たな仲間、新たな敵。世紀の大事件が動き出す!

「ハリー・ポッター」と同じあの魔法世界の新しい物語を綴る本作は、アカデミー賞俳優のエディ・レッドメインが主人公のニュート役を務め、彼のトランクの中から飛び出すたくさんの魅力的な魔法動物たちと共に世界中で大人気に。2016年に公開された洋画実写作品で興行収入No.1の大ヒットを記録。また、日本語吹き替え版ではニュートの声を超人気声優の宮野真守が担当していることでも話題となった。

このほど到着した映像では、原作者J.Kローリングが「体全体に衝撃が走るのを感じた」とセットを訪れたときの感動を語る様子から始まる。また、CG処理を施す前の“ニフラー”の姿も映し出され、興味を唆られる映像を次から次へと見ることができる。中でも興味深いのが、ニュートがトランクの中に入る印象的なシーンのメイキング映像。思わず「なるほど!」と感心してしまうトランクの仕掛けも見ることができ、さらなる”魔法”シーンのメイキングにも期待が高まる映像となっている。



『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』ブルーレイ&DVDは4月19日(水)より発売・レンタル開始/デジタルレンタル配信開始。※デジタルセル先行配信中。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top