※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

しんちゃん、志田未来に壁ドン! デートに誘うも撃沈「早く大人になりたーーい」

今年25周年を迎える『映画クレヨンしんちゃん』の最新作『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の公開アフレコが3月22日(水)…

最新ニュース レポート
注目記事
志田未来/『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』公開アフレコ
志田未来/『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』公開アフレコ
  • 志田未来/『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』公開アフレコ
  • 志田未来/『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』公開アフレコ
  • 『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』公開アフレコ
  • 宮迫博之/『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』公開アフレコ
  • 蛍原徹/『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』公開アフレコ
  • 志田未来/『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』公開アフレコ
  • 『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』公開アフレコ
  • 『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』公開アフレコ
今年25周年を迎える『映画クレヨンしんちゃん』の最新作『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の公開アフレコが3月22日(水)、都内で行われ、ゲスト声優の「雨上がり決死隊」の宮迫博之と蛍原徹、女優の志田未来がマイクに向かった。

ある日突然野原家にやってきた宇宙人・シリリの謎のビームで、野原一家が全員子どもになってしまうという奇想天外ムービー。シリーズ最高興行収入を記録した『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』橋本昌和が監督・脚本を手がける。

宮迫さん&蛍原さんが本シリーズにゲスト声優として出演するのは、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』以来15年ぶり2度目。宮迫さんは人類を脅かす宇宙人・シリリの父、蛍原さんはシリリと野原一家を監視する謎のエージェント・モルダダを演じる。また、志田さんは、しんのすけが毎週楽しみにしているテレビドラマの主人公として、本人役で出演している。

しんちゃんは志田さんが大好きだといい、本人を前にメロメロ。壁ドンを披露し、「デートに行きませんか?」と誘ったが、志田さんはしんちゃんの父親・ひろしが「理想の男性」なんだとか。「家族思いだし、大人の色気がある」と魅力まで語り、しんちゃんはあえなく撃沈…。「マジで? なんで? 足がくさいし、ヒゲもすぐ生えるのに。もう、おらも25年も5歳児をやっている。早く大人になりたーーい!」と悲痛な(!?)叫びをあげていた。

志田さんのセリフには、「殺してやる!」など過激な言葉もあるが、「大きな声で言えて、スッキリしました」とスカッとした表情。しんちゃんも「未来ちゃんのストレス発散に協力できて、この映画をやって良かった」と満足そうだった。

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』は4月15日(土)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top