※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】小島よしおの“パンいちロビン”、山寺“レゴバットマン”と共同ミッション成功!

バットマンをはじめ、スーパーマンやワンダーウーマン、ジョーカーなどもレゴ(R)で登場する『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』。早くも、日本の映画レビューサイトや批評家から、“今年ナンバーワン映画”との呼び声も高い

映画 洋画ニュース
注目記事
『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
  • 『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
  • 『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
  • 『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
  • 『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
  • 『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
  • 『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
  • 『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
  • 『レゴバットマン ザ・ムービー』(C)The LEGO Group.TM & (C) DC Comics. (C)2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
バットマンをはじめ、スーパーマンやワンダーウーマン、ジョーカーなどもレゴ(R)で登場する『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』。早くも、日本の映画レビューサイトや批評家からは“今年ナンバーワン映画”との呼び声も高い本作から、新映像がシネマカフェに到着。ハリウッド映画の声優に初挑戦した小島よしお演じるロビンが大活躍する(!?)シーンとなっている。

いままでとは全く違う、強がりなクセに実はさみしがりの“かまってちゃん”レゴ(R)バットマンと、彼に憧れ仲間入りを志願するも、元気すぎて全然かみ合わない”パンイチ“ロビン、さらにスーパーマンら大勢のヒーロー軍団、ジョーカー率いるワルの軍団からはキングコングから“ハリポタのあの敵”まで登場し、「そんなのカンケイねー」と言わんばかりのハチャメチャワールドが繰り広げられる本作。

今回解禁となった本編映像は、小島さん演じるロビンと、レゴ(R)バットマンが初めての共同ミッションを行うシーン。レゴ(R)バットマンの声を務めるのは、人気アニメキャラクターからハリウッドスターまで華麗に演じ分ける、“七色の声を持つ男”山寺宏一だ。

劇中、ある重要なアイテムを入手する必要が出てきたレゴ(R)バットマン。どんな困難なミッションでも全て1人でこなしてきた彼だが、今回は自身の体型では絶対侵入できないスーパーミッションが降りかかり、危機的状況に。そんな中、突然、養子としてやってきた小柄なロビンに注目したレゴ(R)バットマンは、彼に白羽の矢を立て協力を求める。

もちろんヒーローに憧れていたロビンは元気いっぱいに快諾! レゴ(R)バットマンの指示に従い、マスター・ビルダーのようにレゴ(R)ブロックを組み立ててスケボーを作り、スーパーミッションは見事大成功! いつもは孤独にミッションをこなし、元気すぎるロビンとはかみ合わないと思っていたレゴ(R)バットマンも、これには大興奮で、「いえ~い! 楽しかったなぁ」と別人のように大はしゃぎ。仲間と一緒に力を合わせることに楽しみを覚えた様子で、彼とロビンの関係性が変わる重要なシーンともなっている。


ハリウッド映画の声優が初挑戦となる小島さんは、アフレコ時に「こんな重要な役を演じることに緊張感を覚えました。すごく難しかったです」と心境を明かしていたが、その声優ぶりを確認すると“元気すぎるキャラ”が驚くほどぴったり! レゴ(R)バットマンを演じたレジェンド声優・山寺さんも、「他のプロ声優がやっても出てこない、味のある声で本当に素晴らしかったです。ロビンのキャラクター性とも合っていると心から思いました。すごく声優向きだと思います」と語っており、声優界のトップから太鼓判を押されるほど。

小島さんは、ロビンについて「ロビンはバットマンに仲間になりたいと色々アピールするけど、結構、空回るんです。僕の私生活や芸人生活と当てはまるから、すごく感情移入してしまう。パンイチですしね(笑)」と語り、見た目も中身もそっくりな2人が、まさかのマッチング!?

そんな小島さんと山寺さんの見事な掛け合いと、さらなるハチャメチャな活躍ぶりに注目だ。

『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top