※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

毎日が駅弁祭り! 東京駅で日本各地の名物駅弁が味わえる「東京駅 駅弁屋 祭」

東京にいながら日本各地の名物弁当やオリジナルの人気弁当が味わえる「東京駅 駅弁屋 祭」。1日1万個以上販売するという賑やかな店内では、実演販売も実施しており作り立ての弁当を楽しむことも可能です。毎日が駅弁祭りのような活気あふれる駅弁専門店「東京駅 駅弁屋 祭…

最新ニュース ルトロン
注目記事
毎日が駅弁祭り! 東京駅で日本各地の名物駅弁が味わえる「東京駅 駅弁屋 祭」
© ルトロン 毎日が駅弁祭り! 東京駅で日本各地の名物駅弁が味わえる「東京駅 駅弁屋 祭」
  • 毎日が駅弁祭り! 東京駅で日本各地の名物駅弁が味わえる「東京駅 駅弁屋 祭」

東京にいながら日本各地の名物弁当やオリジナルの人気弁当が味わえる「東京駅 駅弁屋 祭」。1日1万個以上販売するという賑やかな店内では、実演販売も実施しており作り立ての弁当を楽しむことも可能です。毎日が駅弁祭りのような活気あふれる駅弁専門店「東京駅 駅弁屋 祭」をご紹介します。

1日平均1万個も売れる! 人気スポット「東京駅 駅弁屋 祭」

JR東京駅構内の1階グランスタ内にある「東京駅 駅弁屋 祭」は、連日駅弁祭りが開催されているような活気あふれる東京駅の新スポットです。日本各地の名物弁当が味わえ、毎日200種類以上のお弁当を販売しています。店内は、スーツケースを持った旅行者で毎日大繁盛! その販売数は1日平均1万個にのぼり、年末年始には2万個を超えることもあるほどです。実演販売も楽しめる「東京駅 駅弁屋 祭」で、旅行の楽しみのひとつである駅弁を選んでみてはいかがですか?

東京駅にいながら日本各地の味が楽しめる!

「東京駅 駅弁屋 祭」は、日本各地の名物弁当の他にも、米沢牛を使った特上カルビ弁当や、大山豚ステーキ弁当、のどくろ・ニシン・いくらの詰め合わせ弁当などの高級食材を使った弁当も販売しています。また、雪だるまの形をした弁当や、新幹線型のキャラ弁は食べた後にケースとして使うこともでき、子供だけでなく大人にも人気です。

「ライブキッチン」では作り立ての味が楽しめる!

「東京駅 駅弁屋 祭」では、実演販売も行っており、お祭りの山車の形をした「ライブキッチン」は目の前でお弁当を詰めてくれます。実演販売の弁当の種類は2週間ごとに変わるので、行くたびに違う味を楽しめるのが魅力です。老舗がつくる「うなぎ・金目鯛と銀鮭のあいのせ御膳」は、うなぎ・金目鯛の煮つけ・銀鮭の西京焼が盛り付けられ、一度で3種類を味わえるお弁当。お昼前頃からお弁当の種類が豊富に揃うので、11~13時頃が狙い目の時間帯です。

旅行のお供に欠かせない駅弁。新幹線や電車の中で食べるとまた一味違って楽しめます。行ったことがない場所のお弁当も購入できるので、「東京駅 駅弁屋 祭」で日本一周を目指してみてはいかがですか?

スポット情報

スポット名
駅弁屋 祭
住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内 グランスタ内
電話番号
03-3213-4352
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top