※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スタバ常連の溝端淳平、新人店員の教育代わりにされ「ちょっと恥ずかしい」

スターバックス コーヒー ジャパンによる「新作フラペチーノ発表会」が4月12日(水)、新豊洲 Brillia ランニングスタジアムにて行われ、ゲストに溝端淳平が登壇した。実は毎朝スターバックスに通うという溝端さんは、‥

最新ニュース レポート
注目記事
溝端淳平「新作フラペチーノ発表会」
溝端淳平「新作フラペチーノ発表会」
  • 溝端淳平「新作フラペチーノ発表会」
  • 溝端淳平「新作フラペチーノ発表会」
  • 溝端淳平「新作フラペチーノ発表会」
  • 溝端淳平「新作フラペチーノ発表会」
  • 溝端淳平「新作フラペチーノ発表会」
  • 溝端淳平「新作フラペチーノ発表会」
スターバックス コーヒー ジャパンによる「新作フラペチーノ発表会」が4月12日(水)、新豊洲 Brillia ランニングスタジアムにて行われ、ゲストに溝端淳平が登壇した。実は毎朝スターバックスに通うという溝端さんは、「ちょっと恥ずかしいんですけど、行くと“また来たよ”みたいな空気になるんです(笑)。最近は新人の店員さんに“お前、溝端をやってみろ”みたいな空気になって、ちょっと緊張されながら接客されます」と、常連ならではのエピソードを朗らかに語った。

スターバックスがサマーシーズンの幕開けに発表した第一弾ドリンクは、パイドームをストローでザクザク崩し、アメリカンチェリーパイをフォークで食べているかのような新体験が楽しめる「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」。スターバックスが目指す「Surprise(驚き)&Delight(喜び)」を形にした、驚きにあふれたビジュアルが目を引く。

このたび発表されるフラペチーノについて、10日前くらいからすごく楽しみにしていたと目を輝かせる溝端さん。「店舗に模型があったので、店員さんに聞いたら“お楽しみです”と言われて…。今日、本当に楽しみにしていました!」と興奮をあらわにした。いざ目の前に「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」が現れると、パイで覆われた形に戸惑いを隠しきれず、「いやあ、すごい! どう食べればいいんですかね?」と、食べ方について質問。試飲を始めるやいなや、「おいしい! うまい! 崩れたパイとバニラの感じがとっても合いますね!」と感嘆。さらには、「買った人も、買った人を見た人も楽しくなるっていう相乗効果があると思います」と、見た目にも楽しい飲み物であるとアピールした。

発表会の終了後、記者陣の囲み取材に応じた溝端さん。10日にフィギュアスケート女子の浅田真央さんが引退した件について尋ねられると、「人生のほとんどを捧げてきた方が辞めるのは相当の覚悟だろうし、相当考えた決断だと思うので、心から応援すべきだと思います。僕も含め、日本中の方が勇気づけられました。スケートリンクの上で見られないことは寂しいですけど、違った形でスケート界に関わっていく姿は楽しみですし、本当にお疲れさまでした」と、心のこもった言葉を寄せた。

なお、同日は「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」の発売を記念して、スターバックス初の試みとなるフェスイベント「STARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017 ”DOME SURPRISE”」も開催された。

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」は4月13日(木)から5月16日(火)まで全国のスターバックス店舗にて販売。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top