シリーズ最大ヒット作『名探偵コナン 純黒の悪夢』初放送!金ロー「コナン祭り」

最新ニュース

『名探偵コナン 純黒の悪夢』(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 純黒の悪夢』(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 純黒の悪夢』(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 純黒の悪夢』(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 純黒の悪夢』(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
「金曜ロードSHOW!」の「2週連続コナン祭り」。2週目となる4月14日(金)今夜は昨年公開された劇場版20作目にしてシリーズ最高の興収を記録した『名探偵コナン 純黒の悪夢』がテレビ“初”放送となる。

リニューアルされた東都水族館にやってきたコナンたちは、謎の記憶喪失の女性と出会う。彼女は、左右の瞳の色が異なる“オッドアイ”の持ち主だった。瞳の特徴から、その正体が組織のNo.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナン。時を同じくして、世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生! 組織の目的とは? 謎の女性との関係とは? やがて、FBI・赤井秀一の捜査により、日本警察から各国のスパイのリスト「ノックリスト」が盗まれた事が判明する。このデータが組織に渡ると、組織に潜入している公安・安室透とCIA・水無怜奈の命も危険にさらされてしまう。コナンは赤井と共に事件を追うが、時を同じくしてジンが安室と水無を拘束。そのとき、そばにいたベルモットの携帯が鳴り響く。その指示を出していたのは――。

昨年4月に全国公開されると3週連続週末映画ランキング1位となり、興行収入は60億円を突破。シリーズ最大ヒットを記録した本作。

江戸川コナン役の高山みなみをはじめとしたお馴染みレギュラー陣にくわえ、新キャラクターとして黒ずくめの組織の女が登場、その声優に女優の天海祐希が起用されたことでも大きな話題を集めた。また黒ずくめの組織に潜入している各国のスパイとして、バーボンこと安室透役に古谷徹、ライこと赤井秀一役に池田秀一、公安警察官の風見裕也役で飛田展男といった「ガンダム」シリーズのメインキャスト声優も参加している。

さらに本作では主題歌「世界はあなたの色になる」を「B'z」が担当、「B'z」が同シリーズの主題歌を担当するのは5年ぶり5度目となる。

なおシリーズ最新作となる劇場版第21作目『名探偵コナン から紅の恋歌』が4月15日(土)より全国東宝系にて公開される。

日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録中、大阪のシンボル・日売テレビで突如爆破事件が発生、その解決に江戸川コナンと服部平次が挑むというストーリー。今回はゲスト声優に芸人の宮川大輔と「カルテット」などで注目される女優の吉岡里帆を迎えるほか、主題歌には倉木麻衣の書き下ろし楽曲「渡月橋 ~君 想ふ~」が起用されるなど話題となっている。

金曜ロードSHOW!『名探偵コナン 純黒の悪夢』は4月14日(金)21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top