※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジュリア・ロバーツ、“世界で最も美しい女性”No.1に!最多5回目

毎年恒例となっている「People」誌の「世界で最も美しい女性ランキング」が発表され、ジュリア・ロバーツが1位に輝いた。ジュリアが1位を獲得したのはこれで5回目。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images
ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images
  • ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images
  • ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images
  • ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images
  • ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images
  • ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images
  • ジュリア・ロバーツ-(C)Getty Images
毎年恒例となっている「People」誌の「世界で最も美しい女性ランキング」が発表され、ジュリア・ロバーツが1位に輝いた。ジュリアが1位を獲得したのはこれで5回目。

もちろん、この5回目という記録は史上最多だ。「People」誌のスタイル・ビューティーディレクターのアンドレア・ラヴィンサルが、ジュリアの親友であるジョージ・クルーニーは「People」誌の「世界で最もセクシーな男性ランキング」の1位に2回しかなっていないことを指摘すると、ジュリアは「今年ジョージに贈るクリスマスカードでそう伝えなきゃね!」と笑った。

ジュリアが初めて「最も美しい女性」1位に選ばれたのは1991年、23歳のとき。前年には『プリティ・ウーマン』に出演し、大ブレイクを果たした。ジュリアにとって『プリティ・ウーマン』は人生を変えるきっかけになった映画の1つであることには間違いないが、意外にも同作が封切りになったとき、ジュリアは小さな町で別の作品を撮影中で、同作が爆発的ヒットになったことを新聞か何かで読んで初めて知ったという。「本当に、私は全然(ヒットしたという状況を)知らなかったのよ」。

長年トップ女優としてハリウッドに君臨するジュリアだが、家庭では3人の子どもたちの母親だ。結婚14年目の夫とも仲が良いようで、「彼が毎日玄関のドアから家に入ってくるだけで『あー! 帰ってきた!』とうれしくなる」と語っている。
《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top