※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第3子妊娠中の杏、双子の子育てエピソード告白!「笑顔をもらってる」

「資生堂 表情プロジェクト」の新CMに出演する杏、石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえが4月20日(木)に開催されたプロジェクト発表会に出席した…

最新ニュース レポート
注目記事
「資生堂 表情プロジェクト」新CM発表会
「資生堂 表情プロジェクト」新CM発表会
  • 「資生堂 表情プロジェクト」新CM発表会
  • 杏/「資生堂 表情プロジェクト」新CM発表会
  • 宮沢りえ/「資生堂 表情プロジェクト」新CM発表会
  • 樋口可南子/「資生堂 表情プロジェクト」新CM発表会
  • 「資生堂 表情プロジェクト」新CM発表会
  • 石田ゆり子/「資生堂 表情プロジェクト」新CM発表会
  • 宮沢りえ/「資生堂 表情プロジェクト」新CM発表会
  • 篠原涼子/「資生堂 表情プロジェクト」新CM発表会
「資生堂 表情プロジェクト」の新CMに出演する杏、石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえが4月20日(木)に開催されたプロジェクト発表会に出席した。

資生堂が、しわの改善のために、純粋レチノールを配合したスキンケア商品のシリーズを発売するにあたり、杏さん、石田さん、篠原さん、樋口さん、宮沢さんに、この日は映画撮影のために欠席となった真木よう子を加えた6名が新CMに出演。女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる世界の創造に貢献していくという、プロジェクトの趣旨を掲げる。

トークも“表情”をテーマに展開! 宮沢さんは、女優として豊かな表情を生み出す秘訣について問われ「お芝居で言うと、相手の俳優さんの感情や思いをよく見ていると、自分が演じようと思わなくても、相手の表情を見ているだけで、湧いてくる感情があるんです。相手、目の前のものに集中することが、自分の表情の豊かさに影響してくるのかなと思います。人生を彩るのは表情という絵具なのかなと思うし、たくさんの表情持ってる方は、人生がカラフルだなと思います」と持論を語る。

また、日常の生活の中で、思わず表情に出てしまったエピソードを尋ねられた石田さんは「最近、姪たちに久しぶりに会ったら、ものすごく大きくなっていて、思わず目を見張りました」と明かす。また「難しい料理に挑戦することが多くて、私はおっちょこちょいでうまくいくか心配だったんですが、それがとてもうまくいって、満面の笑みで過ごしてました」とニッコリ。だが「どんな料理を?」という問いかけには照れくさそうに「言えません(笑)」と語り、この答えにむしろ、居並ぶ女優陣も「気になる!」と興味津々! 最後にようやく観念して(?)「オニオングラタンスープです」と明かし「今度、ご馳走します(笑)」と語っていた。

また、双子の母であり、現在、第三子を妊娠中である杏さんは、子育ての中で、思わず笑顔になったエピソードを告白。「子どもたちが『いただきます』と『ごちそうさま』で手を合わせることを覚えて、一生懸命やってくれるんですけど、同時に覚えた拍手が入っちゃうんです。それを見るたびに面白くて、つられて笑顔になります」と幸せそうな笑みを浮かべて語る。「“連鎖”ってあるなって感じます。デザイナーの中原淳一さんが『人のために笑顔になる。人のためにオシャレをする』とおっしゃってて。もちろん、女性が自分のために笑顔になるって大事だけど、それによってさらに周りを笑顔にする――私も、子どもたち見て笑顔もらってるなって思うし、それが連鎖していくのかなと思ってます」とうなずいていた。

新CMは4月20日(木)よりオンエア。新商品の第1弾となる「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームS」は6月21日(水)より発売開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top