※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺麻友、第1話の恋の相手は石垣佑磨!「サヨナラ、えなりくん」

“まゆゆ”こと渡辺麻友(AKB48)と、えなりかずきが恋愛の闇に挑む(!?)異色の純愛コメディー「サヨナラ、えなりくん」が、来週4月30日(日)よりスタートする。このほど、第1話のゲスト

最新ニュース スクープ
注目記事
「サヨナラ、えなりくん」第1話
「サヨナラ、えなりくん」第1話
  • 「サヨナラ、えなりくん」第1話
  • 「サヨナラ、えなりくん」
  • 「サヨナラ、えなりくん」
  • 「サヨナラ、えなりくん」
“まゆゆ”こと渡辺麻友(AKB48)と、えなりかずきが恋愛の闇に挑む(!?)異色の純愛コメディー「サヨナラ、えなりくん」が、4月30日(日)よりスタートする。このほど、第1話のゲストとして俳優の石垣佑磨が決定。さらに放送直後より、auの動画配信サービス「ビデオパス」にてスピンオフドラマが配信されることが決定した。

本作は、渡辺さんが自身のイメージとは異なる“恋多き女”を演じ、えなりさんが物語のカギを握る悪キャラ=“えなりくん”として登場する、異色すぎる純愛コメディー。渡辺さん演じるヒロインの桐山さおりは、過去にはさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳。理想の相手を探して婚活に励んでいるが、さおりが出会うのは、浮気男やマザコン男、ドケチ男など、驚愕の本性を持つダメンズばかり。そして彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりは特殊な能力を発揮する…というストーリー。

待望の第1話では、数々のドラマや映画で活躍する実力派人気俳優・石垣さんが、地中海風(!?)のイケメン社長・下野倉保として登場する。

下野倉は、地中海をイメージした輸入雑貨店を営み、イタリアやギリシャなどで買い付けをこなすイケメンやり手社長。そんな彼とさおりは婚活パーティーで出会い、理想の恋愛を語るさおりに、下野倉はプラトニックな交際を約束する。だが、下野倉のデートは多忙を理由に2時間限定。しかも何かと理由をつけては、さおりに触れようとするため、さおりの友人・村ちゃん(池田成志)は女慣れした彼の様子を怪しんでいた。やがて、さおりは彼の本性に気づき…!?

地中海風(!?)イケメン社長・下野倉とさおりの恋愛は、いったいどんな結末を迎えるのか。また、2人の恋愛物語に“えなりくん”はどう絡んでくるのか、見逃せない。

さらに、本作のスピンオフドラマ「残念くんに効くレシピ」では、容姿も肩書も申し分ないのに、どこか残念な一面を持つ男を“残念くん”と命名。そんな残念な男と出会ってばかりのさおりが、毎回“残念くん”に効く料理レシピを考案し、友人の村ちゃんと試食しながら恋愛トークを繰り広げていく。

1話では、いつになくアンニュイな表情を浮かべているさおりに、村ちゃんが訳を尋ねると、昨夜デートした男が食事のときクチャクチャ音を立てる“クチャラー”だったという。「クチャクチャさえなければ好きになれるかも」と考えたさおりは、クチャラー封印レシピを考えて――。そんな“残念くん”の生態や、さおりの料理レシピとともに、もしかすると、えなりくんが登場することもあるとか。

番組公式HPでは、第1話放送直後よりドラマ本編・スピンオフドラマに登場する男性キャラクターの残念な一面を“残念くん”としてイラスト化し、“#残念くん図鑑”に収集。視聴者からも「あなたの周りに潜む残念くんエピソード」を募集し、残念度の高いエピソードはドラマ本編内と同様にイラスト化して“残念くん図鑑”に登録。採用された“残念くん”イラストは、番組公式Twitterや番組公式instagramでも発表されていくという。

果たして、どんな“残念くん”がコレクションされていくのか。“恋多き女”さおりもビックリの“残念くん”が現れるかもしれない!?

「サヨナラ、えなりくん」は4月30日(日)より毎週日曜日深夜0時40分~テレビ朝日にて放送。放送終了後よりビデオパスとテレ朝動画にて配信開始。

スピンオフドラマ「残念くんに効くレシピ」はビデオパス会員限定、地上波ドラマ放送終了後より毎週1話ずつ配信。

※ドラマ本編は第1話のみビデオパスとテレ朝動画にて期間限定無料配信、スピンオフドラマは第1話のみビデオパス、テレ朝動画、YouTubeにて期間限定無料配信。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top