綾野剛らが撮影裏側を明かす!「フランケンシュタインの恋」オーディオコメンタリー配信決定

最新ニュース

「フランケンシュタインの恋」
  • 「フランケンシュタインの恋」
  • 「フランケンシュタインの恋」
不老不死の“怪物”を生みだしたフランケンシュタイン博士の物語をモチーフに、現代の日本に現れた不老不死の“怪物”を日本テレビ系ドラマ初主演となる綾野剛が演じる“年の差100歳ラブストーリー”の日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」。このほど、「フランケンシュタインの恋」web特別版オーディオコメンタリーが配信されることが決定した。

120年前、ある事件をきっかけに生み出された“怪物”。その体はある秘密を抱えており、怪物は、人間とは一緒に生きてはゆけないと姿を消した。それから約100年後、森の奥でひっそりと生きていた怪物。永遠の命を持ち、人間とは懸け離れた肉体やパワーを持つも、その心は誰よりも「人間」であり、「人間」として暮らせる日を夢見ている。

そんな怪物はある日、ひとりの若い女性・津軽さんと出会う。こんな自分を受け入れてくれるはずがない。しかし、人間と会いたい、話したい、笑いあいたい。そして、怪物は人間に恋をした。しかし怪物の体にはある秘密があり、怪物は人間に触れることができない。測りがたく、縮まりがたい距離が露わになっていき、関わることで抱き始めた、人間への“温かい感情”が、やがて怪物を苦しめていく…という物語。

4月23日初回O.A.を迎え、いまだかつてないストーリーや怪物・綾野剛の愛おしさと切なさ、ヒロイン・二階堂ふみの可愛らしさ、さらに柳楽優弥、川栄李奈など豪華な顔ぶれや様々なシーンが早くも話題を呼んでいる本作。放送中、SNS上では、「世界観がかわいい!」「どんな風に撮影したの?」「いまのシーン素敵!」など多種多様の声が届いた。

このほど、視聴者の疑問などに応えるべく、「フランケンシュタインの恋」Web特別版オーディオコメンタリーがHuluほかWeb媒体にて特別配信が決定。オーディオコメンタリーとは、出演者がO.A.を観ながコメントをした音声が入った、本編とはまた違った楽しみ方が出来る特別版のこと。こちらでは、綾野さん、二階堂さん、狩山監督、小松カメラマンが参加し、それぞれのシーンの裏側を惜しみなく語っている。

「山を駆け下りるシーン、実は…」「キノコを採取するシーンでは…」「入浴シーンの撮影前には…」「稲庭工務店のシーンでは笑いが…」など、ドラマ第1話を見逃した人も、既に見た人も、このオーディオコメンタリーを観れば次回放送の第2話が数倍も楽しめる内容になっているようだ。

さらに「フランケンシュタインの恋」Web特別版オーディオコメンタリーは全話を通して展開され、本編と併せてチェックしたい。

「フランケンシュタインの恋」Web特別版オーディオコメンタリー第1話は4月28日(金)正午~配信開始。(毎話、放送後の毎週金曜日正午~配信)

「フランケンシュタインの恋」第2話は4月30日(日)22時30分~日本テレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top